katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

はてなブログの記事を下書きに戻せないっ!スマホなら簡単♪

おはようございます。

今日は夕飯の都合上そこまで早起きじゃなくてもいいのに、相変わらず3時前後には目が覚めてしまいます。

5時間は寝ているのでまあいいかと割り切っているんですけどね。

結構ブログ歴が長くなってきて、タイトルだけざーっと見ていたんですが、やはりなんか恥ずかしいなあという記事も多いです。日記ブログなだけに。

で、下書きに戻そうかなと思っても、PCからだとやり方がわからない。

間違えて逆に何回も更新をしてしまってるしw

スマホだとすぐできるんですけどね、やり方忘れてしまいました。

仕様が変わったのか私が以前よりもさらに頭が悪くなったのかはたまた両方なのか。

 

とりあえず、スマホはてなのアプリ、便利ねw

 

昔はよく、いろんなぬいぐるみとかフィギュアとか買って、それを写真撮っていたみたいで、懐かしくなりました。

最近は購入しても写真を撮るという行為をしなくなりまして。

(金銭的理由で買わなくなったっていうのもあるwやっぱり子ども大きくなるにつれてお金かかりますよーみなさんお気をつけてー)

 

今はスマホのアルバム、子どもの顔と重要な書類、仕事、学校連絡のメールの写メばかりです。

他のSNSやっていて、写真上げるのが怖くなってきたっていうのもありますね。

アップしなければぬいぐるみを撮る必要性はないw

昔から身バレが怖くて怖くてたまらないんですが、娘もやるようになり、さらに気を付けるようになったっていうのもあります。

 

家のぬいぐるみは前よりスピード落ちましたが着実に少しずつ増えています。

ポケモンは買わなくなったけど、ディズニーは相変わらず子どもたち好きです。

リビングにもぬいぐるみがいっぱい生息しているし、子どものものや私の物が出しっぱなしでとてもおしゃれな部屋とは言えないんだけど(そう、私が汚しているのだわ、だって私の部屋、ないんだもん)、前、父が家に来た時に、

あたたかい家庭って感じでいいと思う と言ってくれてすごく嬉しかったのを覚えています。

うちは断捨離は無縁なんですが、自然のままでいいのかなと思っています。

 

以上片付けない言い訳でした。

 

さて、金曜日。

仕事帰りに子どもたちひろって、ワクチン接種に行こうかな。

娘の塾もたまにはサボろうか。

ついでに3人でお夕飯食べてこようっと!

 

画像ないとなんか寂しいからコレを

f:id:katukokatu:20231020045514j:image