katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

週末、マックのハッピーセットを購入しました。ポケモンです!

おはようございます。


私にしては珍しく、連日書いていますね。

レッチリがそうさせるのでしょう。

またまた朝から聴いています。


 

今日の起床時間は3時前です。

最近のなかではマシなほうですね。

睡眠時間はあんまり考えないことにしました。

今日の昼休憩で眠かったら寝ればよいですね。

あ”-でも昨日は忙しい日だったな。

 

昼休憩は短く、少し外出はできましたが、ガソリンを入れに行って終わってしまいました。

お寿司でも食べたかったのに。。

とても無理でしたね。

午前の仕事が嫌になり、本当は遠出をしたかった。。

どこかで書いたけど、飛行場まで行こうかと本気で考えました。

飛行機は苦手なんですけどね。

 

私はセルフでガソリンを入れられないので、だいたい職場の近くのスタンドのお兄さんに入れてもらいます。

 

私は街中に住んでいるので、運転するみちはいつも渋滞しています。

そのため、燃費が悪いです。

まあ、ふかすためもあるんでしょうが。

1Lあたり、10kmも走りません。

 

性格として、ガソリン残、3分の1くらいになると焦ってきます。

ここで大地震が起きたらどうしよう。

ガソリンを満タンししなきゃ

 

と考えてしまいます。

 

燃費に関してはたまに高速にでも乗ればよいのでしょうが、家族の遠出の時の運転

は常に夫の車です。

 

車と言えば、私はよく無意識に降車時にハンドルロックをかけてしまうので、朝、出かけるとき、ロックがかかって焦ることがあります。

マンションの駐車場は、朝は順番待ちになるので本当に困ります。

先日は焦りすぎて解除できず、車を出さないで次の人に順番を譲り、その後で、落ち着いてもう一度やったらエンジンがかかったといいうことがありました。

 

マンションの駐車場は、人が待っていると本当にどきどきです。

 

子供のランドセルやカバン、私の仕事の荷物がものすごい量になるので、荷物をのせるシミュレーションをしながら、いかに効率よく出庫できるか考えています。

特に子供が赤ちゃんの頃は辛かったですね。。

どこのタイミングで子供を抱っこひもからおろすか、逆に抱っこをするか・・

まあ、その時から比べると今は楽になりましたね。

 

 



たいした話はありませんが、週末のマックのハッピーセットポケモンでしたので載せておきます。

 

うちは週末にマックで昼食を買う率が高いです。

家から徒歩で5分の所にマックがあるので。

土日の子供の習い事の送迎の帰りに買ってきてしまいます。

私は食べません。

家で他の残り物を食べます。

もう飽きました。

子供もあんまり食べません。完全にハッピーセット狙いです。

 

 

 

組み立てる前

シールブックもついています。

 

f:id:katukokatu:20190703040440j:plain

 

 

組み立てると場所を取りますね。

f:id:katukokatu:20190703040519j:plain

 

 

 

 

もらったのは ピカチュウのアタックローラーとけん玉

f:id:katukokatu:20190703040629j:plain

 

また、がらくたが増えてしまいました。

ハッピーセットのおもちゃ、毎週のように増えていきます。

忘れたころに、燃えないゴミの袋に入れていきます。

でもこれは捨てると怒るだろうな。。

 

そろそろ夫も起きる時間ですね。

朝の支度の続きをやりますか。

 

今日も1日、無事にすごせることをいのります。



f:id:katukokatu:20190703052422j:plain