katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

この夏に食べたもの。かき氷ばかり食べていました。

こんばんは。

 

子供たちの夏休みも今週で終わります。

私は仕事が始まってしまったので、今週、子供たちはお留守番です。

本当は子供だけ置いていくのはよくないんですよね。。

昨年まではおばあちゃんにお願いしていましたが、体調が悪いのでしかたなく。

 

でも、家ではiPADばかり見ていたようで、昨日夫が珍しく怒っていました。

旅行の時からWifi接続をし忘れていて、夫のスマホiPADで今月すでに30Gを超えたらしい。。

やはり動画は凄いですね。

 

 

ちなみに私は夫のスマホと別回線です。

だから半分他人事です

 

子供のキッズ携帯が私名義です。

iPADが夫名義の方で、本当によかった。

あぶないあぶない

 

夏休み中、もっといろんなところに連れて行ってあげたかったです。

今年は泳ぎに行きませんでした。

 

ちょっと悔いが残ります。

 

明日、私は休みをとったので、子供たちとどこかに行ってきます。

 

 

 

 

最近は(も)ブログを書くのが億劫なので、今日は写真ばかり載せてみます。

 

この夏に食べたもの。

つまらない題名ですね。まあ、いいでしょう。

 

 

 

まず、お盆休みに姪っ子たちと行った、中華料理やさん。

 

 

冷やしそば。

これは値段通り、美味しかった。

f:id:katukokatu:20190821221354j:plain

くらげ、大好きです。

右奥の物をのっけて、左奥のスープをかけて食べます。

 

 

そして、でっかいかき氷。

子供たちはいちご。

練乳もついてきました。

ちなみに私は練乳が苦手です。

f:id:katukokatu:20190821221447j:plain

 

 

私はトマトのかき氷。食べる前にヤツ等に食べられました。(4人)

ワインの味がして、甘ったるくなく、しかも酸っぱすぎず美味しかったです。

f:id:katukokatu:20190821221544j:plain

 

 

今日は夫がいないので、仕事のあと、お留守番をしていた子供を連れ出し本屋さんからガストへ。

子供はガスト、大好きです。助かります。

 

娘はモッツァレラチーズ入りのトマトソース。定番ですね。

f:id:katukokatu:20190821221714j:plain

 

わたしは期間限定のチキンカレー。子供にナンを半分食べられました。

ちなみに息子はパスタのキッズプレート。奥に少し見えますね。

f:id:katukokatu:20190821221816j:plain

 

 

デザート。やっぱり娘はかき氷。

  

f:id:katukokatu:20190821221923j:plain

 

息子は桃のゼリー。

f:id:katukokatu:20190821221942j:plain

 

私はドリンクバーの2杯目、コーヒーで十分です。

いつも思うのですが、ドリンクバーって2杯が限界です。

 

 

そして夏といえば、我が家はディズニーですね。

 

お土産に買った、アイスキャンディーの型。

これでアイスをつくります。

 

f:id:katukokatu:20190821222132j:plain

 

ダッフィーはオレンジ味。

f:id:katukokatu:20190821222211j:plain

ジェラトー二は白ブドウ味でつくりました。

f:id:katukokatu:20190821222243j:plain

 

 

そしてそしてディズニーシーのレストラン。名前は覚えていません。

(調べればわかるけど)

もちろん、プライオリティーシーティングで予約をいれました。(夫が)

皆さまもそろそろお判りのように、私は面倒くさがりなので、こういうことは夫が手配してくれます。

 

「予約してもらってもいい~?」のひとことで済みます笑!

 

 もちろん、そのあと、大げさに感謝の意を表します。

これ大事。

 

うちは、家族皆、ありがとう、ごめんなさい、しょっちゅう言っています。

本心は別として

 

本当に良い夫ですよ!

 

夏休みのディズニーは、ものすごく混むので、レストランもできる限り予約をしておきます。(夫が)

暑さでとても待つことができませんので。

体力のない家族なので事前に準備をしておきます。

 

子供はミッキープレート。

私は昼からワイン、夫はビールを飲みました。

微炭酸ワイン、美味しかった。。

食べたものは忘れました。

f:id:katukokatu:20190821222601j:plain

この日の夜、ランドの方でもレストランの予約をとっていたんですが、ランドってお酒を置いていないんですよね。

忘れていた大人たちは少しショックを受けました。

 

 

 

そして、毎年予約をいれる、シェフミッキー。

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーと会う事ができます。

アンバサダーホテルまではちょっと歩くので、夜に予約をとると疲れますが、子供たちが大好きなので恒例行事となっています。

ちなみに小1の息子はディズニーではベビーカーに乗っています笑

 

料理の写真は撮っていません。

というか、料理よりも、ミッキーたちが目当てですから。

 

今回は息子が大好きなドナルドと一緒の写真。

珍しく、人入りです。

 

 

たまにはいいか。アクセス数も少ないし。

もし増えたら消そう。

 

f:id:katukokatu:20190821222836p:plain