katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

私の家の卒業 ベビーカー・・ただし例外あり

今週のお題「卒業」

はてなブログ今週のお題、「卒業」を書いてみます。

 

私には子供が2人いて、下の息子はこの3月に幼稚園を卒園し、4月より小学生です。

 そのまま卒業のお題を幼稚園の卒園についてでもよかったのですが、もうすでにブログで卒園式についてふれたので別のことを。

 

私の家の卒業・・ベビーカーです。

 

f:id:katukokatu:20190324213158j:plain

これは3代目のベビーカー。

 

1代目は赤ちゃん用のしっかりとした大きいもので、場所をとることから処分しました。

2代目は、私の実家に置いてあります。

今ではおばあちゃんのゴミ捨てに行く時のカートになっており、重宝しています。

 

この3代目は、車用に購入しました。

折りたためて、コンパクトなので、車に載せやすくとても便利です。

ここ何年も、この3代目のみ使用していました。

 

幼稚園生の息子は、へたれなので「疲れた、ベビーカーがいい」とすぐ言います。

ちなみに上のお姉ちゃん、もっと根性、体力なしです。

 

数年前までは、近くの公園や散歩に行く時、抱っこひもで4歳の息子を抱っこし、幼稚園生のお姉ちゃんをベビーカーに乗せていました。

私の運動の時間でした。

毎日の移動が車なので、ほとんど歩く習慣がないからかもしれません。

私のせいですね。

スマホの万歩計、数百歩なんてよくあることです。

 

話はそれますが、子供の運動会はとても気楽です。

子供は足が速い方ではないので そして遅くもないので ドキドキしたり、あまり期待をしなくてすみます。

ビリではなく、転ばなければいいかなと思っています。

昨年は隣のママ友達と話していて、私の子供が走っていることに途中まで気づきませんでした。

夫も応援にきていませんでした。

対して私の妹の子供は足が速いので、運動会は家族全員、緊張して応援に集中するそうです。

大変だ

 

小学生になれば、さずがにベビーカーは乗りませんよね。

 

ただし、東京ディズニーリゾートを除いて!!

 

特にシーは広いので、ベビーカーまだ必須です。

普段歩かない私が1万歩歩くくらいなので。

私がベビーカーに乗りたい

ベビーカーは荷物置きにもなるし、また少し座りたい時にも使えるので便利です。

 

 

よく考えると完全なベビーカーの卒業はまだ先のようでした。

まだまだ処分はできません。