katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

お題 私の未来予想図 やっぱり子供が中心です。

お題 私の未来予想図を書いてみます。

 

私には、2人の子供がいます。
子供が生まれてから、私自身も
生まれ変わった気がします。

ちなみに本当は輪廻転生、私は嫌です。
他の人には生まれ変わってもらいたいですが。
私自身は生まれ変わって何回も人生をやり直したくはない。

一回で十分です。
悟りを開くしかないんでしょうか。

 

子供を生むまでは子供より
猫の方がかわいいと思っていました。

でも、今は違います。

私の子供以外のお子さんも(全員?)かわいいです。

 

私の未来は子供の成長に合わせてできてきます。

 

まず5年後
長女 中2
長男 小3

長女は次年度の高校受験に向けて、勉強に本腰をいれ始める。

部活はおそらく音楽系。
長男は進学塾に通い始める。

仲良しの友人の家に泊まりたいと言ってくる。

私は仕事の後、塾、ピアノの送迎で忙しい。

毎日疲れた、疲れたと言っている。
今と同じく仕事はセーブしたままで、家庭優先。

 

10年後
長女 大学1年生

長男 中2

長女は第一志望の大学に受かり、人生を謳歌。素敵な彼氏ができる。

(未来の旦那さん)
長男 中2 サッカー部に入部し、勉強と両立するように
私に毎日嫌みを言われている。

私は仕事の負荷を少しだけあげるが、長男の送迎で忙しい。

夏休みには子供たちとカリフォルニアのディズニーランドに行く。旦那も。

 

そして20年後

長女に子供が生まれる。仕事内容は出産前と同じ。

長男は仕事がおもしろくなってきている。結婚はまだ。

私は仕事を週1くらいに減らす。娘の代わりに孫の育児をする。

 

 

その後、孫が大きくなった後

長女、長男、孫たちに看取られ、

昔の思い出に浸り

人生やりきったなあと思いながら息を引き取る。

 

これが私の未来予想図です。

こういう人生を歩みたいな。

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA