katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

懐かしいQUEENの映像を観ました。眠れません

本当は今日はもうブログを書くつもりはなかったのですが。

とても書きたい気分になったので、書かせていただきます。

私の好きなことの領域なので、読む人も少ないと思います。

大体、私が書きたいことはスルーされる場合が多いので 笑

 

 

昨年末に映画、「ボヘミアン・ラプソディ」が公開されました。

Queenフレディ・マーキュリーの半生を描いた映画です。

フレディ・マーキュリーHIV感染からAIDSを発症し、免疫不全に陥り、そしてニューモシスチス カリニ肺炎に罹患し亡くなりました。

 

この映画、とても見たかったのですが、観そびれてしまいました。

 

先日、テレ朝系の番組、楽天国+でQUEENの特集を放映していて、録画したことをすっかり忘れてしまっていました。

 

さきほど、子供がみていたモンストのテレビのエンディングで、

Queenの 「We will rock youが流れていて、(歌っている人は違います)

そういえばQUEENの特集を録画してあったなとやっと思い出しました。

 

そして、子供と一緒にみたのですが、・・もう釘づけです。

 

さっさと子供を寝かせ、今、ゆっくりと録画をみて興奮しております。

 

感動ものです。

 

とても懐かしい・・まあ、私もリアルタイムでは見ていませんでしたが。

もう、たまりません・・・・・・・

 

注意!下記の写真はクリックしても曲が流れません。

 

 私が今、テレビを観ながらスマホで撮っているものですので 笑

本当にこれは私の趣味で書いています。日記のようなものです。

 

有名な We are the champins

f:id:katukokatu:20190412223455j:plain

 

f:id:katukokatu:20190412223605j:plain

 

 

歌声がすばらしい Somebody to love

f:id:katukokatu:20190412223636j:plain

 

 

George Michael も歌っていました。

f:id:katukokatu:20190412223658j:plain

 

 

 

 私の好きな曲、Under Pressure

特に動画が一緒だと哀愁が漂うところが魅力です。

f:id:katukokatu:20190412223757j:plain

 

懐かしのRadio gaga

f:id:katukokatu:20190412223823j:plain

 

ロディアスな Don't stop me now

f:id:katukokatu:20190412230858j:plain

 

そしてオペラ、Bohemian Rhapsody

f:id:katukokatu:20190413090407j:plain



 

 

そういえば、昔、キムタクのドラマでもQueenが取り上げられて、この時にCDを購入していました。

探してみたらありました。

また、車に載せようかな。

f:id:katukokatu:20190412224125j:plain




音楽には詳しくないですし、曲を紹介できるほどの語彙力もありませんが、とりあえず、今日は感動した!という旨をブログに書き残しました。

 

今日は眠れそうにありません。