katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

私の愛用品 時計・・・お守りです。

今夜の夕食は餃子でした。(一応手作りですよ。どうでもいい情報)

餃子を食べながら、

 

今日、6月10日は時の記念日なんだって

と子供たちが教えてくれました。


時間の大切さを尊重する意識を広めるために設けられた とのことです。

 

時の記念日 - Wikipedia

 

 

ブログを書く気は全くなかったのですが
今日しか載せる気がしないと思って更新することにしました。

 

私の愛用品です。

 

f:id:katukokatu:20190610214910j:plain


もう20年位使っています。

元を取りました。
全く狂いません。
手入れは特にせず、定期的な電池交換のみです。
本当は本社に出してきれいにしてもらうほうがいいんでしょうが、1日でも手放せません。

水に濡れても大丈夫なので、TAG HEUERは大好きです。

もうじゃぶじゃぶです。

 

仕事の時は必ずこれを左手にはめます。

戦いに臨む時には必要です。

私は仕事のことを、一種の戦いだと思っています。

そうでないと気を抜いてしまいますからね。

足元をすくわれます。


ここ一番の大事な時、緊張するとき、ピンチの時、嫌なことが起きているとき、これを触ると安心します。

私の大事なお守りです。

そういえば、出産のときもそばに置いていました。

まあ、単に時間を知りたいからですが。

 

仕事以外の時には他の時計をする事もありますが、これが一番しっくりきますね。

 

私は子供の時から時計をはめていました。

常に何時かを確かめたいので。

性格ですね。



この重さがたまらない…

これからも大事に使っていきたいと思います。


やっぱり新しければいいというものじゃないですね。

 


・・・・子供たちにも教えなきゃ。