katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

Switchを買ってしまいました。

最近、仕事、子供の学校関係で多くの人と会い、話疲れているせいか、ブログを書けなくなってきました。

 前も言いましたが、私にとってブログはおしゃべりの場のようです。

愚痴はあるのですが、くだらなすぎて忘れてしまいました。

 

 

・・

 

 

この4月で、下の子供も小学生になりました。

 

というわけで、

Switchの購入を許可してしまいました。

 

f:id:katukokatu:20190416094404j:plain

 

選んだのはスマブラとオデッセイ

f:id:katukokatu:20190416094436j:plain

 

もともと3DSは家にあります。

ただし一台のみです。

 

娘が友達の家にお泊りに行ったとき、みんな一緒にSwitchで遊んで

(その子の家、コントローラーが4つあります)

とても楽しかったそうです。

 

もともと私はゲーム反対派です。

しかし、子供たちの勉強や、習い事、塾通いを毎日一生懸命やっている姿、やらされている姿をみると、哀れに思ってしまい、

買ってもいいよと言ってしまいました。

やらせているのは私ですが。

ちなみに今回、スポンサーは珍しく夫です!

夫も不憫に思ったのでしょう。

 

 

ただし、ルールがあります。

・平日は禁止

・1日1時間まで

例外として、友達が来たときは平日でも使用可能

 

今の小学生は、家に友達が遊びに来ても、ゲームをする、もしくはYou tubeを観ることしかしません。

逆にそれがないと、つまらない・・どこかへ連れていけと言います。

まるで友達のために買ったような感じもしますが、時代でしょうかね。

 

今のところ、ルールを守っています。

 

・・

 

そういえば、今、モンストが流行っていますよね。

子供たちも大好きです。

しかし家は親も含めてダウンロードするゲームは禁止ですので、やらせていません。

今、キッズステーションでモンストテレビを放映していているので、それを観て満足させています。

 

先日モンストのガチャをやってきました。

 

マナ 

f:id:katukokatu:20190416095121j:plain

 

そして、これ

f:id:katukokatu:20190416095225j:plain

何でしょう。木属性? 

その後、ブルータスとわかりました!


 

 モンストグッズ、はまらないように気をつけます。