katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

単なる愚痴。日記です。面白味もなにもありませんよ。

またしても昨夜21時に寝て、23時半に起床してしまいました。

この1週間、こういう日が多いです。

やばいな。

毎日睡眠不足で、仕事中に眠くなり、困ってしまいます。

食欲がでないのもおそらく眠っていないからですね。

もともと私は忙しくなると食べなくなる傾向があるのですが、

甘いものも受けつけないのは珍しいです。

受けつけるのは日本酒です。

さらにヤバい。

 

やはり、先日の凄惨な事件の影響もあるんでしょうか。

この事件を聞いてから、一昨年、昨年の小学生女児の事件のことが頭によみがえってしまい、本当にやるせなく、どうしようもない気持ちになってしまいます。

 

私自身はいわゆる精神疾患に罹患したことはありませんが、そんなに強い人間ではないとわかっていますので、自分なりに悪い方に持って行かれないように常に意識して、あまり悩まずにさっさと決断し行動するようにしています。

 

ほかに注意をそらし、発散させるとか。

前回みたいなバカバカしいくだらないことを書くとか。

人の悪口をいいまくるとか。

 

毎日を忙しく過ごしていた方が考える時間もなくなり良いのですが、ちょっと最近の仕事量の多さで、逆に疲れ果ててしまっています。

 

普段文句をいわない温和な仏の私にしては珍しく、上の方に抗議を入れましたが、全く改善されません。

ただその場で謝罪があるのみです。

その一方、権力がある方が少しでも文句をいうと、上層部はその方の家に飛んで行って謝罪し、改善に向かいます。

この扱いの違い、本当に嫌になります。

くやしい、なめられている。。。

 

コネを使ってほかの会社に乗り換えようかとも考えてしまいます。

ただ、やはり、今の会社に恩義はあるので、急にやめるわけにはいきません。

こう見えて、意外と私は義理がたいのです。

一度助けてもらったり、恩義を感じると、決して裏切ることはできないです。

 

ヤ〇ザのように義理人情の塊なのです。

 

ちなみに、私は小さいころから、父親から、

人なんて信用するもんじゃない

といわれて育てられました。

私はファザコンです。

ただし、本当に信じられる人は別です。

すごい教育理念ですね。

 

 

先ほどから、以前からのお気に入りのブログをいろいろ読み返していたら、少し元気がでてきました。

美しい写真、文章、音楽、本当に癒されました。

 

ブログをやっていて本当によかったです。

これで気分が少し切り替えられます。

 

ついでに自分の過去のブログも読みましたが、赤面ものでした。

馬鹿げた内容ばかりです。

買い物ネタも多いし、金づかいもあらいし。

下書きに戻してしまいたいものもありましたが、まあ、いいか、と割り切り、そのままにしました。

でも書くことで、発散し、その時の精神状態を保っていることにも気づきました。

 

ブログって深いんですね。

 

こうやって書いていても解決方法がみつかりませんでしたが、仕方がないですね。

駄目な時は何をやっても駄目です。

 

とりあえず、今やらなくてはいけないことをやっていく、それしかないですね。

 

今日は本当に愚痴でした。

オチもなく、申し訳ありません。

写真を載せる気分にもなれませんでした。

 

今はもう2時。

4時まで眠ってみるか。