katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

久しぶりにレッチリを聴きながら家でまったりと過ごしています。

今日は平日ですが、仕事が休みになりました。

休日に急遽呼ばれて出勤した分、今日を休みにしてくれました。

 

昼間にゆっくりと家で過ごせるのってとてもうれしいです。

 

土日は子供の習いものの送迎などでなんとなくあっけなく終わってしまいます。

家中が騒がしいのもいいんですけどね。

 

 

たまに 家から外の景色をゆっくり眺めるのってほんとうに安らぎます。

1人なので、久しぶりに大音量でレッチリを聴きながらブログを書いています。

 

 

 

 

f:id:katukokatu:20190701105406j:plain

 

このアルバムは有名な曲ばかり収録されているので、たまにレッチリを聴きたくなる時はこれを選びます。

車にも載せています。

どれか一曲を選んで動画を載せようかとも思いましたが、どれも良くてなかなか選べません。

なんとなく、今日は、Under the bridgeがいいですね。

 


Under The Bridge - Red Hot Chili Peppers lyrics

 

そのあと、ごそごそ探したら、DVDも見つかりました!

f:id:katukokatu:20190701115043j:plain

さっそくDVDをつけてみます。

う~ん、いいですね。

これは夜に酒を飲みながら見たかった。

 

以下はDVDを観ながらをスマホで撮ったものです。

Under the bridge

f:id:katukokatu:20190701115222j:plain

f:id:katukokatu:20190701115246j:plain


 

レッチリは、バンドを組んでいる人はたいていみんな聴いていますよね。

知り合いもライブで演奏していました。

By the way  や Californication 、そしてUnder the bridge あたりかな。

 

出産後はこういう類の曲はあんまり聴いていないですね。

独身時代を思い出します。

いつか、子供たちもこういう曲を聴くようになるんでしょうか。。

娘はおそらく聴かないな。。

息子は聴くかもしれません。

 

 

マンションだと、音に対して敏感になってしまいます。

騒音問題、こわいですからね。

 

ちなみに、隣の人、数か月前に引っ越してきたのですが、とにかくうるさいです。

分譲型マンションなのに、ものすごい声が時々聞こえてきます。

 

怒鳴り合いながら喧嘩をしています。

いつも真夜中です。

この間は夜の3時くらいに、ドンドン、ばたんと凄い音と男の人と女の人の大きな声が聞こえてきました。

階下のお宅はもっとうるさかったことでしょう。

あれは激しい喧嘩ですね。

浮気がばれたんでしょうか。

そして男の人が逆切れしたんですかね。

それとも女の人が浮気をしたのでしょうか。

修羅場ですね。

事件にならなきゃ良いのですが。。

 

あんまりすごいので、110番しようか少し悩みましたね。

でも翌日、新聞を見てもなにも載っていなかったので安心しました。

パトカーのサイレンも聞こえませんでしたしね。

 

うちはそのお宅とエレベーターシャフトが別なので、玄関のフロアは違うため、お会いしたことがありません。

関わり合いたくないのでちょうどよかったです。

行動が夜の家のようで、何をしている人かは知りません。

 

マンションってこんなものです。

 

 

 

・・・・こんなことをしていたら何時間も経過してしまいました・・・

もう昼すぎです。

 

やばい、今日はなにもしていない。。

 

 

これから家事をします。