katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

インフルエンザの異常行動の対策 窓にはストッパー設置を 

子供の飛び降り、防犯にストッパーは便利です

 

インフルエンザ、本当に流行っています。

 

毎日、知り合いがひとり、またひとり と

インフルエンザ感染患者になっています。

 どんどん忍び寄るような・・

 

 

 今年は子どものインフルエンザ脳症を引き起こす
ケースが多発とのこと。

なんと怖い


子どもの同級生も脳症になり、
入院しました。
幸いにも、現在快方に向かい、近々退院できます。
後遺症も残らず、本当によかったです。

 

 

脳症ももちろんですが、異常行動もおそろしいですよね。

 

昨年から、10代の若年者にもタミフル
処方が認めらるようになりました。

 

タミフルと異常行動の因果関係が明確ではないためです。



異常行動には

急に走り出し、飛び降りる

幻覚、わけのわからないことを言う

 

があります。

 

発症後、特に2日間は注意が必要で、

患児から目を離さないことが大切です。

高熱時だけでなく、解熱時の報告もあるそうです。

油断できません。

 

私の家はマンションです。

数年前から住んでいますが、

入居時に、子供の転落防止で

 

ストッパーを設置しました。

 

まだ子供が小さく、

特に下の子は

何をしでかすかわからないからです。

いまだに不安です。

 

 

今は、インフルエンザの異常行動の対策としても

本当につけてよかったと思います。

 

 

 

全ての窓につけました。

 同一キーにも対応

 

www.lock.co.jp

 

 

 

ベランダに出る外開きの戸には

補助錠を設置しています。

 

 

 インサイドロック DS-1N-2U ブロンズ

 

 

 

 

hands.net

  

 

鍵がついていて、ストッパーの解除も簡単です。

 

子供のいたずら、飛び降り防止以外に、

防犯としても役に立ちます。

窓を閉め忘れても安心できます。

 

とくにマンション住まいのかたにはおすすめです。

 

 

とはいえ、普段掃除をするときは、

ストッパーを解除するため

 

最近はそのままずっと解除中です。

 

またストッパーをしなくては。

ブロトピ:今日の育児日記