katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

冬じゃありませんが、今子供がはまっています。東京ウィンターセッション

こんばんは。

 

週末は、家でゆっくりしていたので、いろいろな方のブログを楽しく読んでいました。

 

でも自分で書く気分にはなりませんでした。

 

ブクマのコメントはできるのですが。

 

考えてみるとブクマで最大100字書いたら、ブクマ10個で1000字書いていますね。

その分、記事を書けそうです。。

まあ、一つのコメントで100字も書いていませんし、また、別のものですけど。

 

とりあえず、今日はちょっとやる気がでたので近況から書いてみます。

 

 

子供たちの夏休みが終わりました。

今日から朝と夕方の送迎、再開です。

 

私も子供に合わせて大分仕事を休んだので、有給休暇を使いきり、何日かは欠勤扱いとなってしまいました。

 

届いた今月の明細書、お給料の少なさに焦りました。

 

カードの引き落とし、かなりヤバいです。

定期積み立て貯金の切り崩しにいってきます。

でも働いていませんでしたし、しかたありません。

マイナスにならなかっただけマシだと考えます。

 

しばらくは無駄づかいを控えないと駄目ですね。

ネットを見る頻度を減らさないと。

すぐにポチっちゃう悪い癖がありますので。

 

 

夫の近況。

ぎっくり腰になりました。

 

原因 ・・・トイレ掃除。

 

人に原因を言えません。

まるで私がやらせたみたいです。

 

私は週末に大掃除をします。

私がバタバタしていると、優しい夫が、自らすすんでトイレ掃除を始めます。

私は頼んでいませんよ。全く。

 

余計なことをしてくれました。

 

 

 

 

今日は珍しくかわいい曲をのせてみます。

 

今までの私の趣味からは、かなり、かけ離れています。

子供たちが今はまっていて、家でも車の中でも聴いている曲です。

 

東京ウィンターセッション

 

 


HoneyWorks 『東京ウインターセッション feat. 瀬戸口優・榎本夏樹・望月蒼太・早坂あかり・芹沢春輝・合田美桜(CV:神谷浩史・戸松遥・梶裕貴・阿澄佳奈・鈴村健一・豊崎愛生)』

 

 

テレビアニメ『いつだって僕らの恋は10センチだった。』のエンディングテーマ。

アニメ内のキャラクター、6人が歌っているそうです。

2017年12月発売の曲です。

 

家では女子パートを娘が歌い、男子パートを息子が歌わされています。

 

娘は声優さんになりきって歌います。

息子は途中で飽きています。

なかなか面白いですよ。二人の掛け合い。

皆さんも是非やってみてください。

私はやりませんけどね。恥ずかしいわ。

 

子供のおかげで、いろいろなジャンルの曲を聴くことができます。

 

こういう明るい曲も気分が晴れていいですね。

純粋に何も考えずに楽しめます。

 

 

 

今日は仕事で遠くの田舎の方へ行きました。

 

ちなみに、この記事は車の中と休憩中にほとんど書きました。

仕事中だから書く気になったんです笑

 

けれど動画はスマホからでは無理でしたので、仕上げは家で。

 

でも今日は疲れましたねー習い事から帰ってからもう座る暇もありません。

学校からのお便り、明日の学校と習いごとの準備、、、久々なので段取りがうまくいきませんんでした。

今日はPC触れないかなと思いましたが、子供が早々寝てくれたのでいじることができました。

私も子供と一緒に寝落ちをしませんでしたし。。

 

 

 

仕事中の車の運転は他の人におまかせなので、私はいつもぼーっと外を眺めています。

時間を無駄にする事は嫌なのですが、ぼーっとするのは好きですね。

矛盾していますけど。

 

時間を無駄にしない・・・これは自分への戒めです。

私は怠け者で、すぐに無駄にしてしまうので。

無駄にすると、やらなきゃいけないことを後回しにしてしまい、結局自分の首を絞めることになります。

 

 

でも、昔の事を思い出したり、これからの事を考えたりできるので、こういう時間は大事ですね。

ただ、空をみているだけで、何にも考えていないことが多いですが。。

たまには一人の時間が必要です。

 
f:id:katukokatu:20190826121804j:image

 

毎日、何事もなく、無事、平穏に過ごせることに、感謝したいと思います。