katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

愛車が戻ってきました!嬉しいです。

こんばんは。

 

暑いですね。

 

今日も子供たちとずっとつるんでいました。

ここ数日、話し相手がずっと子供たちばかりでしたので、明日の仕事、ちゃんと大人と話できるか心配です。

結構月曜日の午前って、だめなんですよね。

明日、大変じゃなきゃいいなあ。

 

でも、あともう少しで、まちに待ったTDリゾートに行けます。

仕事ももうひと踏ん張りですね。

 

 

ところで、やっと壊れた愛車、戻ってきました。

嬉しいです。

 

 

katuko.hatenablog.com

 

 やはり、しっくりきます。

ハンドルを触った感じ、ハンドルを回して、車が動く感じ、もう最高です。

これでいろんなところへ行けます。

スーパーで駐車もできます。

 

海岸線のドライブでもしたい気分です。

本当は助手席の方が好きですけどね。

 

 

今の車はもうすぐ10年になります。

4駆、大きさ、外観、強度などいろいろ検討して購入した車です。

 

今回のエンジントラブル、コンプレッサーの交換、自損のためのドアの交換、後ろのへこみの直し、バッテリ―トラブルでの修理、ウインカーの故障、パワーウィンドゥの不具合・・・今までどれだけディーラーに預けたことか。。

現在も傷だらけです。

 

今回の故障で買い替えも考えましたが、やっぱり愛着があります。

 

あと5年は乗りたいですね。

 

気に入ったもの、なかなか手放せないです。

 

まあ、高いものだからということもありますしね。

 

 

 ちなみに、現在使用しているペンケースは、高校生の時にきょうだいから誕生日プレゼントでもらったものです。

いつも使うものはあまり変えたくありません。

 

 

・・・なので、20年使っていた、仕事の時につけるピアスをなくしてしまったのはものすごいショックでした。

 

邪魔にならないような、小さいピアスです。

就職して自分で購入したものです。

 

今、代わりのものを使用していますが、ぶらぶらして邪魔ですね。

 

そこで、ピアスを購入してしまいました。

本当は、旅行前で余計なお金をつかっちゃいけないはずなのに。。

 

無くなったピアスと同様、4℃の小さいピアスです。

 

f:id:katukokatu:20190731233836j:plain

 

これで安心して旅行に行けます笑

 

ちなみに、これを買いに行ったとき、ついでにリュックとスニーカーも買ってしまいました笑!

 

 

今まで何となくリュックは好きではなかったのですが。

車に乗り込む時も邪魔になるし。。

でも、愛読しているかわいいブロガーさんがリュックを使用していると以前読んだので、真似してしまいました。

 

これを持ってディズニーに行ってきます。

ついでのついでにスニーカーも購入です。

 

 

やはり、私は専業主婦にはなれません。

自分で働かなければ、欲しいもの、買えませんもの、気兼ねなく。

まあ、お金持ちなら別でしょうけどね。

 

 

まだ、結婚されていない男性は、女性の金遣い、よく見ておいた方がいいですよ。

私みたいな奥さんだったら大変です。

 

金、つかいますよ笑!

 

 

我が家は、財布は完全に別です。

 

貯金も保険もすべて別。

 

子供関係は私もちですので、私がやらせたい習いものをなんでもやらせることができます。

夫に文句は言わせません。

子供の学資保険と医療保険も私もちです。

 

 

私自身も保険にたくさん加入しています。

医療保険がん保険、死亡保険、収入保障保険、、

保険の専門家には話せません。

 

もし私が病気、事故に遭った時、そして死んだあと、子供が今までの生活を送れるようにと思ってです。

私が死亡した際に入る保険金も、マンションのローンを完済できるようにしています。

マンションのローンは夫一人で払っています。

団信は夫のみです。

 

だから、うちはほとんどお金がたまりません!

前も言いましたが、私は65歳までは働くつもりです。

病気になったら、楽な職場移動をお願いします笑

 

丈夫であれば、70歳。

需要があれば、それ以上も検討しますかね。

 

節約すればいいんでしょうが。。

 

でも、私は欲しい本、CDは、やっぱり買いたいです。

これがないと日常の気持ちの切り替えができません。

 

まあ、他のものも買っていますけどね。

 

子供が大きくなって忙しくなくなると、物に対する考え方、お金のつかい方も変わるかもしれないですね。

 

そうなればいいですけどね。

 

 

 

では、最後にディズニーの写真でもいきますか。

 

まずはミッキーとミニーから

 

ミッキーはランドホテルのミッキーです。

f:id:katukokatu:20190804022607j:plain

 

 

これはずっと前に載せたことありますね。ディズニーストアでの購入でした。

f:id:katukokatu:20190211105303j:plain

 

 

 プーさんとルーの親子

f:id:katukokatu:20190801002642j:plain

 

モンスターズインク サリーとマイク

 

f:id:katukokatu:20190801002722j:plain

 

 あとは前回も載せましたが、これは外せませんね。

ダッフィーたち

f:id:katukokatu:20190730220918j:plain

 

 

では、楽しんでまいります!