katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

ブログを読んで思うこと。

こんばんは。

昨夜、21時前に子供と一緒に寝落ちし

23時に目が覚めました。

授乳していた期間が長いからこういうパターンも慣れています。

息子は3歳9か月まで授乳していました。(笑)

せっかくなので、ブログを読んでいました。

 

 

ブログをはじめてからとっくに半年以上たちました。

皆さまのブログを読むのも、習慣になっています。

全く読まない日も時々ありますが。

 

毎日、決まった時間に更新される方も多いので、

あの方のブロブの更新の時間かな。

と思うこともよくあります。

更新してすぐに読むわけではないのですが。すみません。

 

 

何か月も毎日のように更新している方が、更新しない日があると

どうしたんだろう

と勝手に心配してしまう時もあり、その後更新があると安心したりもします。

 

半年以上もその方のブログをほぼ毎日読んでいるので、その話し方、言葉づかいを見ないと物足りない気分になります。

 

 

私自身は更新の頻度は多くはないのですが。。

 

 

また、私が読んでいるブログは、定期的に更新しない方も多いです。

ひと月以上も更新されない方もいます。

その方が更新されると、嬉しくなります。

だからといって、すぐに読むわけでもないんですが。ごめんなさい。

 

 

ブログをじっくり読みたいのは1人の時なので、たいてい早朝です。もしくは起きていられた夜。

でも、朝の家事がなかなか終わらないと、読む時間がなくなってしまいます。

寝坊したときは読めません。

 

そんな時は、職場に着いてから読みます。

日中は、仕事の空き時間、家事の合い間でしょうか。

時間をさけないときもあります。

子供がすぐに邪魔するし。

 

 

 

でも、だんだん、更新がずっとされなくなる方も増えてきました。

 

やっぱりさびしいですね。

 

実名で個人的にやりとりしているわけじゃないので、ブログがないと、その方と縁がきれてしまいます。

 

気楽ですが、むなしいものかもしれませんね、ブログって。

 

 

いつまでこの生活が続くんだろう。

 

 

f:id:katukokatu:20190915023813j:plain

 

f:id:katukokatu:20190915023857j:plain