katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

朝から気分があがりません。困りましたね。るり子さんの事でも書きますか。

おはようございます。

 

朝から気分、上がりません。

考えなければならないことが多すぎて、まとまりません。

弱気はだめですね。朝なのに。。

 

 

 

もともと、私は子育て枠でブログを始めたはずが、

気づくと子育て枠では全くなくなっていました。

 

読むブログ、逆に読んで下さる方、いわゆる主婦の方は少ないです。

おかしい。こんなはずではなかったのに。。

 

私が書く内容は、子育ての事、あんまり書いていません。

せいぜい家庭の愚痴です。

あんまり主婦の方が読む内容ではなかったですね。

どうしても、私の趣味、性格がでてきてしまいます。

 

また、家事が得意ではないので、家事のコツ、子育てのコツ等のブログは、つらくて読めない、というのもありますね。

時々は参考になるので読みますが。

 

 みんなすごいな。私にはできない。

読むと自己嫌悪に陥ってしまいます。

 

でも、そんな私にも、女性で仲良くしてくださるブロガーさんがいました。

 

株、ドラゴンズ、黒柴ちゃん、息子さん、そしてクイーン大好き、るり子さんです。

 

とても面白い方です。

makae.hatenablog.com

makae.hatenablog.com

 

そうだ。名前・・・

 

KATUKOという名前、とてもくだらない由来なんですが、

改名したいと書いたら、新しい名前を考えてくれました。

 

風子(ふうこ)

あかり

 

ホント、やさしくて、面白い方です。

 

風子に変えようかとも真剣に迷いましたが、面倒なので結局変更しませんでした。

 

本名を風子に変えようか。もっと面倒な手続きですが。。

 

ちなみにくだらない名前の由来はこちらです。

 

katuko.hatenablog.com

 

 

るり子さんの影響で、少し株の勉強もしました。

本を買ったり、動画を見たり。。

 

私はブログを読んでいると、何でも試してみたくなるのです。

 

株は怖くてまだ購入はしていませんけど。勉強も足りないし。

 

 

いつもるり子さんとは早朝、やり取りをしていました。

私は起きた頃

るり子さんは寝る直前

 

今、るり子さんはご家庭の事情でブログをお休み中です。

うーん、寂しい。

もともと私は社交的なほうではありませんが、

いつもるり子さんがお話しをしてくれていました。

 

るり子さんは、人気もののブロガーさんで、コメント欄なんておしゃべりの場です。

私はなかなか入っていけないので、はてブでコメントが多かったのですが。。

 

私は、しょっちゅう、ブログをやめたくなります。

 

4月は本当にやめる直前までいったのですが

皆さまのコメント等で、思いとどまり、結局辞めませんでした。

この時、本当にありがとうございました。

 

8月頃も、また辞めたくなったのですが、しつこく(笑)るり子さんが引っ張り出してくれました。

 

るり子さんだけでなく、他、はてな、そしてブログサークルの方にも助けていただきました。

本当にありがたいです。

 

 

こんな辛い時は、るり子さんにぶったぎってもらいたい。

 

いやいや、こんなネガティブではるり子さんに怒られてしまいますね。

 

るり子さんがブログに戻ってくるまで、待っていなきゃいけないですからね。

 

 

今日も一日、がんばります。

 

 

追記:今朝、7時ころ撮った写真です。

f:id:katukokatu:20190918074313j:plain

家から大好きな海、見えます。