katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

星野源のドームツアーのDVD、ファンは癒されますね。

こんばんは。

お久しぶりです。

最近は、日々の生活で疲れ果て、いっぱいいっぱいでした。

 

子どもの迎えの時間なのに、うっかり車の中で居眠りして遅れてしまったり(ちゃんと駐車場で停車していますよ)

仕事でも、苦情がきたりといろいろやらかしてしまっているので、気を引き締めないといけないなと思っています。

苦情…これ、へこみますよ。

久々にもらいましたね。

本当に働くことは大変です。

 

 

なかなかブログにまで手がまわらず、読む時間も以前より減っています。

それでも、結構な時間を費やしているような…

 

自分のはてブをする数をみてみると、だいたい1日に20記事くらいです

私は読むのが遅いので結構時間をとられます。

みなさんはどれくらいなんだろう。

 

 

ちょうど、はてなブログも10月から少し変わるようで、はてブ、スターをやりすぎないほうがいいともいわれていますよね。

 

ブログに対する向き合い方を見直すいい機会かもしれません。

眼も疲れますし、スマホばかり見ているのも感じ悪いです。

子どもからよく注意されます。

ブログに当てていた時間を他にまわすことも大事ですね。

 

 

 

まあ、いろいろ書きましたが、何に対しても気がのらない理由。

 

子供の学校でのトラブルですかね。

息子と娘、2人に発生しました。

 

先生と何回か、電話でも連絡をとりあっていました。

詳細を書くのはやめておきますね。

これ以上こじれたら大変です。

解決しましたし。

子どもは気にしていないので、私も考えないことにします。

 

 

私の子供たちは2人とも寛大ですよ!

素直な、いい子たちです。

人を疑うことを知りません。

バカじゃないのかと思うくらい。

私とは違う。

 

でも、前向きで良い性格だなと思います。

よかった…

羨ましいなぁ。

 

 

 

 

 そういえば、星野源のDVDを買いました。

ドームツアーのライブです。

f:id:katukokatu:20190929013250j:plain

このアルバムの収録曲が多かったです。

f:id:katukokatu:20190929013531j:plain

 

夜、酒を飲みながらみています。

 

 

f:id:katukokatu:20190929013343j:plain

やはり、ゲンちゃん、いいですね。

かわいい。

ものすごくタイプです。

 

家にゲンちゃんみたいな旦那様がいたら、どんなに毎日が癒されるでしょう・・・

たまに妄想します。

あっでも、私より年下だ。

だめだ。いずれ捨てられるな。

やめておこう。

傷つくのはゴメンです。

 

現実の今の夫で、我慢です。

というか、十分です。

わざわざ仕事帰りに、私が飲みたいと言った日本酒を買ってきてくれる優しい人です。

この週末は楽しませていただきました。

 

会話がかみ合わないことも多々ありますが、そんなのたいした問題ではありません。

私も人のことは言えません笑

お互いに話を聞き流せば済むことです。

二人でくだらない話で盛り上がることもありますし。

 

目の保養が欲しいなら、子供を見れば満たされます。

 

欲張ってはいけないですね。

バチが当たります。

 

 

子供たちも星野源、好きで、車内で曲をよく流しています。

 

6歳の息子なんて

family songを聴くと泣けてくる。

とすばらしいことを言っています。

 

 

 ちょうど、このDVDと同じ東京ドームでのライブ映像です。

好きな方はどうぞ。

 


星野源 - Pop Virus(Live at Tokyo Dome 2019)

 

 私はpresentという曲の最後の大サビが好きですね。

 

 

 

 

今週、飛行機に乗る予定なのですが台風が来てしまいました…

ついていないな。

うちには嵐を呼ぶ男がいるからな。

 

まあ、なんとかなるでしょう。

前向きに行きたいと思います。