katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

クリスマスリース。うちはディズニーです。

おはようございます。

ずっと更新していませんでした。

 

やることがありすぎてついていけません。

とりあえず子供のインフルエンザワクチン接種、2回終わったのでほっとしています。

どうせ罹患するんろうなー

接種してもほぼ毎年罹ってしまいます。

まあ、お守りです。

 

 

平日はバタバタ、休日もバタバタ

 

 仕事で結構追い込まれていて、こんなに温和な私がキレています。

今、私に近寄ると怪我をしますよ。

 

仕事で声も腕も酷使させられ、夕方は発声障害、振戦が生じます。

 

何回、上に苦情を言ったことか。

こんなんだったら辞めますよと脅しました。

強気です。

 

でも、本当にやめさせられたりして笑

笑いごとじゃないかも。

まあ、なるようになるでしょう。

 

 

12月、また無謀なことに子供は習い事のコンクールに出場します。

先生と子供が出たい!としつこく言うので、しかたなくOKを出しました。

 

が、 全く本人たち練習していないし、私もさせていない。

 

もう目標は度胸をつけることで十分ですね。

 

このコンクールの申し込み自体も、私はずっと提出を忘れていて、事務局より催促の電話をもらってしまいました。

申し込みを忘れていたのは我が家だけ笑

 

うちはみんなやる気がないのに、コンクールは2人合わせて4回も出ます。

毎週末忙しいです。

まだみんなに内緒ですが旅行の予定も入れたし・・・笑

 

 もう、毎日とりあえず笑っていたいと思います。

 

 

 

 

 ディズニーのクリスマスリース

12月と言えば、やはりクリスマスですね。

ちょっとツリーをだす時間がなかったので、とりあえずクリスマスリースのみ飾りました。

 

室内用と、玄関用です。

 

室内用。

数年前、ディズニーストアで購入。

大きいミッキーと、ミニーちゃん、ドナルド、デイジーのツムツムがholeに入っています。

ぬいぐるみは取り外せます。

f:id:katukokatu:20191128115923j:image

 

 

f:id:katukokatu:20191128115940j:image

 

 いつもこどもたち、ツムツムをはずして遊んでいます。

f:id:katukokatu:20191128145316j:image

 

玄関のドアのリースです。

これも以前ディズニーストアで購入。

これが玄関にあると、夕方帰宅した時、テンション上がりますよ!

 

f:id:katukokatu:20191128120002j:image

 

 

あとは、時間があるときにツリーを出して子供たちに飾らせます。

ツリーがないと、サンタさんが来ないですからね。

うちは25日の朝、起きてみるとツリーの下にプレゼントが置いてあるんです。

 

私にもサンタさん、こないかなー