katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

はてなスターなしで絡みはゆるめ

このブログを始めたのは数年前でしばらく放置していたので設定とかやり方を忘れてしまった

もともとあんまりいじったりしないで適当だったんだけどね

めんどくさがりやでこだわりないからとりあえず書ければいいやって感じ

 

そういえばはてなスターは要らないなって思ってむかしむかしスターを取っ払っていたことに気づいた

足跡残らないからあまり他の方とお知り合いになることがない

私もあんまりスターをつけるほうじゃないし

スターといえばTwitterやっていた時もあんまりいいねしなかった

でもあの、く△いー〇んになってからインプ表示されることになり、それでなんとなく関係性が変わったんだよなお互いに

 

あんまり人との繋がりができると自分のやりたいようにやれなくなっちゃうし、トラブルのもとだしブログもスターもなしのままでいいやって思っている

 

もともとこのブログは子育て枠のつもりだったんだけど、あんまり子育て中の方の共感を得る内容じゃないし(笑)知らないうちにマウントとるわけじゃないけど自慢みたいなことも書いていると思うから(自然となんですようちの子かわいくていい子だから)読むの嫌になる人結構いると思うんだよね

夫の悪口書いているようで実は仲よいし私は仕事してちゃんと自分の自由になるお金稼いでるもん(こういうのがマウントと思われるんだよなたぶん)

なので自由に書きたいんだったら絡まないほうがよいなと最近思う

 

てなわけでコンセプト

 

絡みはゆるめ

 

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村