katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

椎名林檎 旬 ピアノ伴奏がいい

こんばんは。

今日はバレンタインですね。

うちは今週、チョコ週間で毎日のように食べまくりです。

血糖値が上がりすぎて気持ち悪いくらい笑

もともとチョコは好きなんですけどね。さすがに甘いわ。。

コーヒーやワインのほうが美味しく感じる。。

 

ブログを書く予定はなかったのですが、さきほど来客があり頭が冴えてしまいしまい、せっかくなので今勢いで書いています。笑

 

月日が経つのは本当に早いです。

今年度は子供の学校の役員をやっていますが、残りの仕事は写真の編集の残りとランチ会だけ。

もう少しです。

 

昨年末、PCを買い換えたのですが、実はあんまり使っていません。

ブログも書いていないし。

結局引っ越すのが面倒で、仕事、学校の役員関係は古いPCでやっています。

 

でもネットは新しいPCのほうがはやいし見やすいですね。

 

先日、なんとなく自分の名前を検索してみたら、私と同性同名の人が数名いました。

いるもんですねー

 

また調子に乗って、旧姓のほうでも検索すると、

おーこんなところに載っている!!

という発見があり、懐かしくいろいろ見ちゃいました。

そんなことをしていると、大嫌いな人の名前も出てきました。

 

とてもいやな気分になったのですが、つい魔が差してその人の名前で検索してしまいました。

よせばいいのに。。

ずっと消息不明というか、知らなかったんですよね。

 

そういえば、以前、その嫌な人の事を書いたことがありました。

この記事だ。

 

katuko.hatenablog.com

 

名前を検索したら、出てきましたね。

ご丁寧に写真まで。

 

最初見たときは かなりのおっさん でわからなかったけど。

そうだよなー私の兄より年上だった。

 

よく見ると昔と職業が変わっていました。

ものすごく驚きました。

 

あえて書きませんが、私には理解し難い、どちらかというとあまり応援したくない仕事です。申し訳ないけど。

最初はびっくりしすぎて笑ってしまったのですが、気になってしまい、翌日もまたネットで検索。

記事を読むたびになおさら気になってしまい、さらに翌日も検索。

 

いろいろ見ていくうちに、どんどん複雑な気分に。。

 

ご丁寧に自己紹介の文章まで載っていました。

本職以外にも占術に精通していて、そちらも半分仕事として熱心にやっているとのこと!

・・・これにも驚きましたね。

 

昔はそんな特技、ありませんでしたよ、全く。

きっと私の事も占って、悪口を言っているんだろうな。

それは間違いない。

 

今の職業に対する思い、そこへたどり着くまでの経緯も書いていました。

 

もともと苦労人で変わり者で、かなり回り道をしていた人なので、私と別れた後もいろいろなこと、苦悩もあったんではないかと想像できます。

いつも人の悪口を言って、人のせいにして自分を正当化している、いやなタイプ。

人間関係だけでなく仕事の挫折もあったんでしょう。きっと。

なぜ付き合っていたんだろう。まあ、妥協?

若かったから人間性がよくわからなかった。

 

今も思い出すだけで吐き気をもよおすほど嫌いな人です。

でも、充実した日々を過ごしているようなので、まあ、よかったね という気持ちになりました。

ただ、やはり私とは合わない人、縁がなかった人なんだなとも思いましたね。

価値観、考え方が違いすぎ。

 

私は現実的で、自分の目で見えることしか信じないタイプですし笑

自分の駄目さを人のせいにする人、そして何でも頼る人、あまり好きではありません。

 

でもなんだか泣けてきましたね。

本当に複雑な気持ちです。

あーーーーーー 人の検索なんてするもんじゃないですね。

もうやめておこう。

 

最後に

 

夜よく聴く曲。

 

椎名林檎 旬

間奏のピアノがすばらしい。

 


椎名林檎 - 旬