katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

ラーゲリより愛をこめて。キムタク信長観た人いる?

昨日は結局どうする家康をみることができたw

気分的にそろそろ映画も見れるかもしてないな

でも観たいという気持ちなれない

ぼーっと受け身でいる時間、頭が働かないっていうのは少しずつなおってきたようだ

映画といえば、キムタクの信長映画、まだやっているの?

1月に【ラーゲリより愛をこめて】を観に行ったときに予告していてちょうど大河の内容と重なるし行こうかなと思っていたけど時間とれなくて存在すら忘れてた

今、SNSとかでもあんまり話題になっていないよな

ちなみに【ラーゲリより愛をこめて】、これもう泣きすぎてポケットティッシュ1つ全部使いきったんだよな

家族に当てた手紙、遺書、パンフレットに全文のっているんだけど、帰宅してそれ読みながら涙

実話だからね

f:id:katukokatu:20230306052650j:image

戦争のつらさ、惨劇をつたえるため、忘れないために、こういう映画をつくるのは必要なのかもなと思った

とりあえず劇場に行かなくとも何かしら配信でいいので映画を観たいという気分にはやくなりたいものだ

 

今日から仕事

以前から人と話をすればするほど孤独を感じることがあるんだけど、まあそんなもんだと割り切ってやるしかないね

とりあえず今日は忙しくないといいな