katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

今さらですが、クイーンの映画ボヘミアン・ラプソディを観ましたよ。

こんばんは。

今さらですが、昨夜、クイーンの映画ボヘミアン・ラプソディを観ました。

やっと観れました。

もう夜中なのに、興奮して大変でしたよ。

こうやってブログを書きたくなるくらいでした。

 

感想は・・・よかったです。

 

フレディを演じた俳優さん、とても似てましたね。

歌声が本人みたいでした。

本人より(失礼)キュートで魅力的でした。

 

 

でも、正直なところ、ライブ映像、曲演奏の部分は本物を観たかった。。

曲も、一部だけでなく、一曲全て通して聴きたかった。

 

なんとなく、観終わった後、物足りなくて、以前ブログでも書いた、録画しておいたクイーンの映像をまたみてしまいました。

 今も観ています。

 

おかげさまで、昨夜はかなりの夜更かしで、今朝は早起きしませんでした。

弱いくせにお酒もすすみましたね、ひとりで 笑

 

 

 

katuko.hatenablog.com

 

オペラのボヘミアン・ラプソディも素敵ですが、私の一番のお気に入りはやっぱりデビッド・ボウイとのコラボの under pressure ですね。

クイーンというより、デビッドボウイよりの曲です。

最初のベースからたまりません。

 

この動画はクイーンとデビッドボウイの合成のようです。

 

 

 


Queen & David Bowie - Under Pressure (Classic Queen Mix)

 

デビッドボウイ、お美しいです。

 

 

 この曲の official video,PVって通勤ラッシュから始まり、白黒の気味の悪いモンスターや、ビルの爆発等の映像で、怖いんですよね。

 

でもPVをみながら曲を聴くと、特に後半のデビッドボウイの歌声で、気が狂いそうな感覚に陥っていきます。その感覚がとても好きです。まあ、そう感じるのは私だけだと思いますが笑

みなさんも良かったら検索して味わってください。

 

 

 

最近、ブログを書いて、投稿すると、なんともいえない虚しさが出てしまいます。

もともと、投稿のボタンを押すと、

あーまた投稿しちゃった、やっちゃった、やらなきゃよかったな

という気分になります。

小心者なので動悸がしてきます。

 

これは当初から今まで、ずっと変わりません。

 

今はそのほかに、虚しさが加わってきました。

 

私は誰に向けて書いているのか

何の目的か

どんな意味があるのか

いつまでやるのか

 

いろいろ考えてしまいます。

 

話をするときやメールでは相手がいて、その人のために話します。

でも、ブログは話をする相手がいません。

相手がいないのに話すことがすごく虚しく思います。

 

自分の過去の事などを書いたときは、その時に関係した人を思い浮かべて、その人に向けて書いていたような気がします。

恨み節や、懐かしさ、感謝、いろいろですが。

 

 

でも、自分の今の気持ちというのは、話したい相手が思い浮かびません。

いたとしても、その人は絶対見てくれていないし。

 

 

特に、メールやLINE、そして直接人と会って話をすると、やっぱり話をして、話を聞いて、リアクションもあって、私もリアクションをして、一緒に楽しめる、分かり合える感覚はいいなあと思ってしまいます。

 

 

 

割り切って、日記だと思えばいいのですが、投稿した後はこういう感情がでてきてしまいます。

なんで日記を投稿するんだ・・とか思ってしまいます。

 

根本的に向いていないんでしょうね。

もの書きにはなれませんね。

もともと書くことは嫌いですし。

自分の気持ちの整理をすることが嫌で、人に言うのも嫌いなんでしょうね。

 

だったらやめればいい、と言われそうです。

 

でも衝動的にやめたらきっと後悔すると思うので、だらだらやっています。

 

 

まあ、他にやることもあるので、気はまぎれるからまだ何とか大丈夫です(たぶん)

 

 

 

気分を変え、ピカチュウの手のりぬいぐるみです。

 

私のアイコン、さとしピカチュウの手のりぬいぐるみとともに。

f:id:katukokatu:20190726234521j:plain

 

来月はディズニーに行ってきます。

楽しいことを考えたいと思います。