katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

懐かしすぎです。岡村靖幸。。昔だいすきでした。

こんにちは。

 

最近、仕事で大勢の人と話をするので、家に帰るともう声を出したくない状態になっています。

 

それなのに、私は、気になることを見つけるとつい声に出してしまう癖があり、墓穴をほることもあります。

まあ、疲れると、仕事と関係ない話をしたくなるんですよね。

 

今日は、晴れていたのに長靴でいる人を見て、そのことが気になって思わず

 

天気予報を信用できないタイプなんですか?

 

なんてくだらないことを言ってしまい、ムッとされました。

ほんとに私ってバカだなーと思います。言わなきゃよかった。

でも、なんで長靴だったんだろう。。おこらせたので理由を結局聞けませんでした。

 

 

昨日は、スレンダートーンについて、60代男性と盛り上がってしまい、他のスタッフに止められました。

あの、おなかに巻くだけで、インナーマッスルが鍛えられるというやつです。

 

2人目の出産後に買ったんですが、私には合いませんでした。

パットを貼ると皮膚がかぶれてしまうし、なんといっても貼ることさえ面倒でどこかへいってしまいました。

 

なつかしい思い出です。

 

 

 思い出といえば、昨年、子供と一緒に録画していたMステを見ていたら、岡村靖幸が出ていました。

DAOKOとコラボして曲をリリースしたときです。

 

実は私は岡村靖幸、昔、好きだったんですよね。

 

 


DAOKO × 岡村靖幸『ステップアップLOVE』MUSIC VIDEO

 

 

メガネをかけて、昔に比べ、さらにあやしくなった雰囲気。

そしてキレがありすぎるダンス。

 

笑えました。

 

子供たちは固まっていていました。

 

この岡村靖幸が出ていた回は貴重なのでずっと保存していたのですが、先日、久しぶりに見ようとしたら子供たちが勝手に消していたことに気づきました。

 

ショックです。せっかくとっておいたのに。。

ひどすぎる。。

録画の予約をしてあげたのは私なのに。。

 

 

 

 私は10代の頃(中学生くらいかな)、岡村靖幸が大好きでCDを結構そろえていました。

今もあったかなと探してみたところ、3枚発見。

 

 

f:id:katukokatu:20191108135054j:plain

 

 

岡村靖幸の曲は歌詞が過激なものが多いので、人前ではあまり聴けません。

 いつも家の自分の部屋でこっそり聴いていました。

本当に人格を疑われるような凄い歌が多いです。

 

でもよく言われていますが、岡村靖幸、本当に天才だと思いますね。

 

覚せい剤で捕まったのは残念でしたが。

 

そういえば昔、知り合いの男性で、岡村靖幸と同級生だった。という人がいました。

 その人が言うには「昔からあいつは変人。」とのことです。

 

 録画を消されたことでショックをうけてしまった私は、無性に昔の曲を聴きたくなり、ベストアルバムを購入してしまいました。

 

f:id:katukokatu:20191027142147j:plain

 

 

名曲ぞろいです。

この声、歌い方、メロディ、たまらない。

 

「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」

「だいすき」

 

が有名どころでしょうか。

 

「カルアミルク」という歌も好きで、大学生になったとき、

 

あーこれがカルアミルクかー

 

と感激して飲んだことを覚えています。

 

今回、 懐かしくなり、動画、観まくりました。

 

載せてみます。

 

好きな方だけどうぞ。

あまりいないか。

 

というより、載せながら、私が一番楽しんでいます。

実はこの記事、1週間以上前から書いているんですが、動画を見てばかりいて全然すすみません笑

今日も休憩時間に書きながら見ていました。

 

最近、自分のブログ、読みまくりです。

好きな曲の動画を集めているので、一番の読者です。

 

もう、自分のブログを、お気に入り登録しちゃいました笑!

 

 


岡村靖幸 あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう

 

 

 


岡村靖幸 だいすき

 

 


カルアミルク

 

 

うーん、懐かしい。

全部歌える。。笑

 

 

音楽は1人で好きな時に楽しめるからいいですね。

私は、他に趣味をもっていないので、気分転換はこれくらいです。

あと、本や最近はブログを読むことかな。

 

ブログは読んでいて笑えるものもあるし、知らないことを教えてもらえたりと便利ですね。

ブログを読んで、いろんなものを購入することも多いです。

本、CD、サプリ、化粧品、食べ物、お酒、洋服、競馬、アロマオイル、日用品・・・皆様のお世話になっています。

真似、しまくりです。

読むと、自分で試したくなるんですよね。

必要のないアプリの登録まで、思わずやりたくなることもあります。

 

 

最近は疲れ切っていて、読む時間さえとれない時もあるんですが。

 

 本当は運動でもすればよいのでしょうけどね。

体を動かせば、ほどよく疲れ、よく寝ることもできますよね、きっと。

 

最近は寝つけない時、市販の風邪薬を飲んでしまいます。

慢性的に風邪っぽいし、頭痛もあるのでちょうどいいやっと思って。

 

よく安売りされる、パブロンゴールドA微粒、手放せません。危ないですね

 

スポーツジムにいくのもいいのかな。

でも時間も金もない。

 

とりあえず、気が向いたとき、踏み台昇降とかスクワットとか腹筋でもやってみるか。

 

・・・絶対やらないでしょうね。

 

 

 

まあ、とりあえず、毎日何か、楽しいことを見つけて、頑張りたいと思います。