katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

今日も働いたー

今日は一日中同じ支店内の仕事で移動なしだったんだけどなかなかどうして忙しい。

昼休み、なんとか30分は確保できた。

とりあえずカロリーメイト飲み込んで仮眠とろうと思ったんだけど(数分寝るだけで体が楽になるのだ)、部屋に籠って電気を消して目をつむったとたん、

すみませーん、これ、取りにきましたー!って若い子に電気つけられるし、やれやれっと思って再度目をつむったら、

今日は午後も忙しいから早めに準備してくださいねーって8分前(3分前にしてw)に電気またつけられるし、私の昼休みとはいったい・・・と思ってしまった。

 

私は仕事でお客さんと話をするんだけど、今日もいろいろな人にお会いした。

一見すると普通でも、実は障害をお持ちで言葉の理解が難しい方とかいて、他人からはそれを気づいてもらえず、逆にいろんな場面で詳しい説明や案内を受けられなくていろいろ大変だろうなと思ったりする。

成人の重度の障害を持つ方は、ご両親と来られることもあるんだけど、親御さんもかなりご高齢でね、でも愛おしそうにニコニコしながら優しくお子さんに接しているのを見ると、今までの苦労とか親子で乗り越えてきたこととか、そしてこれから先の心配とか、でもすべてひっくるめてかわいくて仕方ないっていうのがなんとなく感じられてきて、なんともいえない気分になる。

私も母親だからね。

 

と思えば、最後に来た女性、要注意人物のマークがついていて(クレーマーとか態度が悪すぎる人。みなさんも知らない所でもチェックされているかもよ、なんか自分だけやけに丁寧に扱われているなと思ったらそうなのかもよ!)、対応にものすごく気をつかった。何とか私は怒らせずに済んだ(意外と私は無事にやり過ごせるタイプなの♡)

 

まあ本当にいろんな人がいるね。

毎日がお勉強です。

明日は休みだーひゃっほー