katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

チョコのお返しはプレッシャーです。

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

はてなブログ今週のお題、バレンタインデーです。

 

 

うちには、幼稚園生の息子がいます。

 

上に小学生のお姉ちゃんがいますので

女の子の遊びが上手で、

また、外では温和なため

女の子に人気があります。

家では毎日お姉ちゃんに嫌がらせをしますが

 

見た目も女の子のようでかわいいらしく、
お母様たちからも評価が高いようです。

 

とくに、女の子のママは乱暴な男の子を
嫌がりますからね。

 


「息子と結婚するっ」断定表現
言ってくれる女の子もいます。

 

昨年はバレンタインデーに、チョコを3人から
もらってきました。
微妙なガチっぽい数


また遊ぼうね大好き結婚しようね
とメッセージが入ったもの。

手作りチョコもありました。

 

 

今の幼稚園生、特に女の子は大人びています。

 

前回のプリキュアに、赤ちゃんのキャラが出て
いたためか、

「結婚したら生まれてくる
〇くん(息子)との赤ちゃんは女の子かな?
名前どうしよう。」


と話が膨らんでいる子もいます。

 

驚きです。

 

もらいっぱなしは申し訳ないので、
ホワイトデーに、お返しのお菓子を渡しました。
くまの小さいぬいぐるみがついているクッキーです。

 

選ぶ時は本当に悩みました。

センスを問われるようで気を遣います。

 

お友達の分を買うと、私の子供たち2人も

欲しい、絶対買う

となるので、

結局、5人分購入しました。

 

結構な出費です・・

 

男性のホワイトデーに対するプレッシャーが
よくわかりました。

いろいろ大変ですね。

がんばってください。

 

 

さて今年のバレンタインデーはどうなるんだろう。

憂鬱です。

面倒です。

 

ちなみに、旦那が職場からもらってくるチョコの
お返しは、旦那が自ら買ってきます。


うちは、旦那と私、財布は別ですので、
旦那の分まで私はお金だせません。出しません。

 

もらったチョコは私と子供たちでたいらげますが。