katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

よしお兄さん卒業のニュースを聞いて

今日は、子育てママさん用の話題です。

興味がない人も大勢いると思いますがご了承ください。

 

昨日、子供の習いものの迎えに行ったところ、幼稚園のママさんから、

衝撃的なニュースを聞きました。

 

おかあさんといっしょ」の体操のお兄さん、

よしお兄さんがやめるんだって!

 

news.livedoor.com

その場は騒然としていました。

 

知らない人も多いと思いますが、

ちいさい子を育てているお父さん、お母さんにとっては

大事な人です。

 

今まで本当にお世話になりました。

 

14年間続けられたそうです。

確かに昔は若かったもんな。

 

私としては、2年前に卒業した歌のだいすけお兄さんよりも

思い入れがあります。

 

子供が赤ちゃんの時は、Eテレばかりつけていて

特に朝と夕方のEテレ番組が子守りをしてくれました。

よしお兄さんのぱわあっぷ体操、

大好きでした。

毎日踊っていました。子供が

 

今後は先代のひろみちお兄さんのように

ランドセル、天使のはねのCMに出るんでしょうか。

今はDAIGOががんばっています。

 

そういえば昨年、同じくEテレの

「いないいないばあっ」のメインキャラクター、

ワンワンの引退説が流れました。

 

このワンワンは犬の着ぐるみで、

チョーさんという声優さんが20年以上続けています。

着ぐるみを着ながら踊ったり、歌ったり、コントをしたりと

とてもハードです。

チョーさんは毎日

体力づくりのためトレーニングしているとか。

 

・20周年の記念の曲ができたこと

・ワンワンに変わってジャンジャンが台頭してきたこと

・チョーさんが60歳になること

 

から引退説が浮上しました。

結局NHKが否定コメントを出しましたが。

 

この時の我が家の動揺はすさまじかったです。

ワンワンに会いに行ったこともありますし。

この説が流れたとき、家族で

辞めないで と嘆願書を出そうかなどと話し合いました。

 

いずれはXデーは来るのでしょうか。

チョウさんが

「体力の限界」

千代の富士

と言ってやめる日が。

そうなったら、本当に寂しい・・

 

我が家にいるワンワンとうーたんです。

 

f:id:katukokatu:20190219113026j:plain

 

 ちなみに「ワンワンわんだーらんど」という

日曜日に放送される番組に、

ゆうくん というネコのキャラクターがいます。

このかたは昔、「BSおかあさんといっしょ

に出てきた体操のお兄さんで、

当時はイケメンキャラでした。

BSおかあさんといっしょは打ち切りになりました。

私は楽しんで見ていたのに。

今のわんだーらんどではゆうくんは

3枚目キャラになってしまっています。

 でも常に笑顔を欠かさない素敵な人です。

私はゆうくんも応援しています。

 

最近は、私の子供たちも大きくなり、見る頻度も減りましたが、

Eテレには、子育て世代にとっては欠かすことはできず

子供の成長、ママとして辛かったこと、嬉しかったことなど

思い出がつまっている素敵な番組がたくさんあります。

 

よしお兄さん、今まで本当にありがとうございました。

さらなるご活躍をお祈りしております。