katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

仕事がいやだ

また愚痴です。

大した内容ではありません。

本当にただの疲れたという愚痴です。

内容がわからないと思いますが勘弁してください。

とにかく嫌なときは書きなぐるでもいいから

out putを、と聞いたことがあるので。

 

旦那に言うのも面倒だし。話が逸れそうだ。

今日はいないし。かえっていいかも。

 

 最近やたらと仕事が疲れます。

いわゆるなまけ病です。

年末からしばらく休み、

子供の病気で1週間、

子供の幼稚園行事、学校行事

と休み慣れしてしまいました。

 

 私の周りには働いていない人が多いので、羨ましいのかもしれません。

ここ最近、例のごとくランチをよくしていましたし。

優雅でした~

 

今日は仕事で予想以上の大勢の人と話さなくてはいけなくて、

途中で吐血してしまうかと思いました。

汚なくてすみません。

なぜか怒っているおっさんもいたし。

一応、なだめておきました。

 

昼休みは死んでいました。

 

お金を稼ぐのは大変です。

娘にもしっかり教えておかなくちゃ。

 

夕食後から息子が腹痛を訴えるし、それも気になります。

切り干し大根が悪かった?

今は洗面器を隣に置き、バスタオルを敷いて寝ています。

もう準備は万端です。なにが起こっても大丈夫。

 

明日治っていなかったらどうしよう。

専業だと子供の具合が悪いとき

ただ幼稚園を休ませればすみますが、

働いていると、職場への連絡が必要です。・・これがつらい

私はまだ実家が近くなので預かってもらうこともできますが、

やはりできればそばにいてあげたいです。

 

まだ週の半ばですよね。長いな・・

 

そんなに疲れるなら仕事セーブすれば?と言われますが、

これでも十分セーブしています

数年前、旦那が病気をし、一か月間入院したことがあるので

これ以上仕事を抑えるのは怖いです。

あの時は、仕事していてよかったと思いました。

マンションも購入していてよかったとも思いました。

団信加入していれば怖くないです。

 

ちなみに、私はいろんな種類の保険に加入しています。

旦那だけでなく、私自身にもです。

人から入りすぎといわれますが、

家族の入院を経験すると

やはりやめられません。

子供が社会人になるまで不安ですから。

 

でも、今日、良いこともありました。

高校生時代の知り合いに、偶然職場で声をかけられました。

高校以来です。

よくわかったな・・私は気づかなかった。

仕事中なのに、しばらく話しこんでしまいました。

LINEも交換し、さっきから鳴りまくりです。

ちょっとしつこいくらいだ。もう夜だよ。

 

 

仕事が嫌だ、疲れるといっても、

職場の人間関係は良好だし、

自分で選んだ職業だし

働ける環境があるだけありがたいと思わないといけませんね。

 

逆に休暇を取りすぎていて辞めさせられるかもしれませんが。

 

 

 

 

ところで昨日は車で山奥までいってきました。仕事です

やっぱり今年は雪少ないですね。

 

パンプスで行ってしまったのでちょっと焦りましたが

これくらいなら問題ありませんでした。

 

 

f:id:katukokatu:20190227224201j:plain

 

 安定の撮影の下手さです。

子供に見せるためにわざわざ写真撮りました。

これを見せたところ、

だから何?と言われました。

子供は残酷です。

 

まあ、健康いられることに感謝して、頑張らないと

いけないですね。