katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

無駄遣い。モンストの一番くじをやりました。

今日は土曜日ですので、一日中子供の習い事の送迎で往復していました。

 

子供が嫌がらずに(塾はいやいやですけど)毎日いろいろ頑張っているので、私もあんまり愚痴は言えないなと思います。

言っていますが

 

やはり、仕事がない日は気を張っていない分、すごく楽ですね。

お金を稼ぐのは大変です。

 

 

今日は一日中、今年の子供の夏休みの自由研究を何にするかについて考えていました。

やっとテーマが決まったので、資料集めを開始します。

毎年、自由研究は私が考えてまとめたものを提出しています。

 

 

以前、娘に激甘のブログを書きました。

子供を溺愛しているどうしようもない母親です。

katuko.hatenablog.com

 

 

 

毎日、かわいい子供たちに癒されています。

 

わがままもかわいいです。

 

なんでも許してしまいます。

勉強以外

勉強に関してはものすごく厳しいです。

勉強は子供の仕事と思っています。

やるべきことはやらなければいけません。

 

 

そのため、ねだられて、また無駄遣いをしてしまいました。

 

ピアノに行ったとき、お菓子を買うために立ち寄ったセブンイレブン

モンスターストライクのくじです。

1回680円

 

f:id:katukokatu:20190608214933j:plain

 

必ず当たる、一番くじ モンスターストライクvol.4

 そりゃあ680円も出しているので必ず当たるでしょう

 

2人分です。

 

 

 

店員さんは外国の方で、なかなか慣れていなったためか、商品が出てくるまで10分も待ちました。

いつもはわがままな子供たちですが、物をもらえるのでじっと待っていました。

 

 

C賞 ソロモンのビッグタオル

f:id:katukokatu:20190608215410j:plain

 

E賞 カトラリー

f:id:katukokatu:20190608215440j:plain

 

 

 ダブルチャンスキャンペーンにもチャレンジしましたが、こちらはハズレでした。

 

欲しかったタオルが当たったお姉ちゃんは大喜び。

カトラリーが当たった息子は不服そうです。

 

お姉ちゃんは昔からくじ運が強いです。

息子は凡人です。

 

生まれつきです。仕方ありません。

 

さらに、ブログを読んでいて紹介されていたエコバッグも購入してしまいました。

 

モイさんのご紹介

www.amamocmoimoi.work

 

f:id:katukokatu:20190608223645j:plain

ニモのエコバッグ、2人分。

これなら男の子でも使えます。

ケンカせず、子供たちがお互いに気に入った方を選べました。

 

夫はもう何も言いません。

我が家は財布は別ですので。

 

もし、夫に別れを切り出されるとしたら、理由の一つは金銭感覚の相違といわれるに決まっています。

 

でも、子供の買い物は私の趣味の一つで楽しみなんです。

これを奪われたら働く気はおきませんね。

夫への脅し文句として使います。

 

 こんな無駄遣いをしているので、私はなかなかお金が貯まりません。

 

 とりあえず75歳まで働く予定でいます。

あっ 娘の子供ができたら面倒をみるので一時期休むかも。

息子の子供は面倒みません。

お嫁さんに嫌われたくないので手出しはしないつもりです。

 

元気であれば80歳まで働きますね。

需要があればの話ですが。

 

 

人に頼るつもりはありません。

 自分のことは自分でなんとかします。

でも、どこかで夫に頼っているんだろうな。

 私は家族のことは信用できますので。

 

こんなくだらないことを書いている間に、夫は職場から電話があり、慌てて出ていきました。

大変だ。がんばってね。

 

やっぱり仕事、お金を稼ぐことは大変です。