katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

名前の由来について。できれば改名したい・・・

 私の子供たちは仲が良いです。

よく二人でじゃんけんをしていますが、

 

最初はグー

またまたグー

いかりや長介

頭はパー

正義は勝つ

・・・・

アイーンもどこかで入っていた。。

 

という掛け声をかけています。

うちの子、志村けんのバカ殿も知らないのに。

こういうのって子供に受け入れやすいんですね。

すごいですね。ドリフのちから。

感心しました。

こんど、バカ殿を見せてみよう。

 

 ・・・・・

 

 

最近、ブログの名前を後悔しています。
katukokatuというidは適当につけたものです。
ここまで続けると思いませんでしたので。

 

最初は、その時に子供がケンケンパの練習をしていたので、ケンケンパにしようとしました。
でも、登録しようとしたら、ケンケンってたくさんいらっしゃるんですよね。だから却下。

 

そこでじゃんけんって勝ちたいよね~と思い、かつこ katukoにして、

もうちょっと長くしようとkatuを反復しました。
つ は tsu が面倒なので tu です。
そうしてできたのが

katukokatu

 

今だにコメントでkatukoさんと書かれていても、誰のことかピンとこなくて、ちょっと間をおいてから、

あー私のことか。

とやっとわかります。

名前を書いていただくたびに、ふざけた名前で申し訳なく思っていしまいます。

 


どうせならピカコとかジェラコ(最初はジェラトーニの写真を使用していたので)にしときゃよかったです。

まあ、くだらない話ですね。

 

名前といえば、今日、職場で縁起の良い名前の方にお会いしました。

優勝とかいて「ゆうかつ」さん。

いいですね。

パワーをもらいました。

こういう人は何かを持っていますね。

好きです。

 

最近、惰性で仕事をこなしている状態ですが、気を引き締めなくてはと思いました。

でも結局思っただけで、そのあとも流しで仕事をしていましたが。。

 

 

 

 

 

 

 この頃、どんな人にブログを読まれているか、怖くなってきました。
はてなブログの方やブログサークルの方なら、ブログを読んでいるので何となくわかるのですが、こわいのはブログ村とか、人気ブログランキングですね。
これって、ブログを書いていない人もいますよね。

知り合いが見ていたら嫌だなぁ。

悪口も書けないし。

 


私自身はまだいいのですが(職場はやばいな)、子供が関わると困ります。


以前住んでいた所で近隣トラブルに巻き込まれたこともあるのでちょっと敏感なのかもしれません。


今、私の息子の学校の人間関係で少し悩みもあります。
嫌なら辞めろという話ですけどね。

 

ランキングどうしようか・・・

 

 

ちょっと考えてみます。

 

 

 

 

先日買ったもの

iPadケーブルアクセサリー

f:id:katukokatu:20190610050330j:plain

 

・・癒しですね。

 

 

ついでに缶ミラー

f:id:katukokatu:20190610050445j:plain

ピカチュウとミュウ

裏が鏡になっています。

ピカチュウが娘用。

ミュウが息子用。

今は男の子でも鏡が必要みたいですよ!