katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

Queen &David Bowie の Under Pressure これはPVを観ながら聴きたいですね。

こんばんは。

 

今日も夜更かしをしています。

夜更かしっていいですね。

 

この時間、大好きです。

 

と、書いていたら息子が起きてきました!!

しばらく私の隣にいたいそうです。

しょうがないですね。。かわいいやつです。

一緒にQueenを観ています。

 

 

 前回書いた、Queen の記事の続きです。

 

 

katuko.hatenablog.com

 

 

katuko.hatenablog.com

 

 

 

私が一番好きなQueenの曲、というか、David Bowie とのコラボの、Under PressureのPVが見つかったので載せます。

 

通勤ラッシュから始まり、ビルの倒壊、モンスターが出てきます。

白黒で怖いですよ。

 

このPVを観ながら曲を聴くと、気がおかしくなるというか、なんとも言えない気分になります。その感覚がたまりません。

特に最後のほうのデビッドボウイのパート、kissシーンのあたりがいいですね。

子供たちには「気が狂う曲」と話しています。

 

もう大好きです。

とくに、疲れているとき、もう何もかも嫌になったとき、何も考えたくないときに、さらに追い打ちをかけるように聴くのがいいです。

 

おそらくQueenというより、デビッドボウイの世界観が好きなんでしょうね。

私の暗い、ねじまがった性格が表れていますね。

 


Queen - Under Pressure (Official Video)

 

 やっぱり、たまりません。

 

この曲はやっぱりこのPVを観ないと良さが半減してしまいます。

 

ちょっとこわいけど。

 

 

 

 

子供たちは今、夏休み中です。

 

上の娘はほぼ毎日塾の夏期講習に通っています。

かわいそうに。。

日曜日もあります。

大変です。

 

というわけで、私も塾や習い事の送迎のため、半分は仕事を休みにします。

 

あーこのまま専業主婦になりたい。。

夢ですね。

うちは無理ですが。

 

 

 

長期休みの時は、いかに早く学校の宿題を終わらせるかがポイントだと思っています。

 

息子は宿題のワークと自由研究、そして絵日記2枚を終わらせたので、あとは絵日記が数枚だけです。

お姉ちゃんは宿題ワークは終わりましたが、自由研究はまだ1/5くらいしか仕上がっていません。

これは塾の夏期講習が終わってからじゃないと無理ですね。

 

ちなみに以前も書いたのですが、こどもの自由研究、私が作ります笑。

 

私が構想を練り、資料を集め、下書きしたものを子供たちに清書させます。

 

全く意味がありませんね。

 

私は独創性がなく、工作も苦手なので、いつも調べものにしています。

 

毎年だいたい6月くらいから準備をし、夏休みに入る前には仕上げておきます。

仕事どころじゃありませんよ。

今年から2人分になったので、大変でしたね。

 

今年こそ、作者を私の名前にして、学校に提出したいです。

 

夫はあきれています。

 

でも、他の家も似たような感じです。

今の子供は、学校の宿題の他にも塾、習いごと等があり、時間が足りません。

 

 

 みんなプレッシャーだらけですね。

 

生きていくのは大変です。

 

f:id:katukokatu:20190727232728j:plain