katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

オレンジの月の写真を撮った後、車が壊れました。

おはようございます。

久しぶりの更新です。

 

先週末は、子供のピアノとバレエの発表会があり、芸術にふれていました。

 

芸術というよりも余興の部分のほうが多かった気もしますが。

 

 

ハラハラしながら、時には声をころして大笑いしながら見ていました。

かわいかったですね。

よく頑張りました。

 

 

 

 

バレエの発表会では、有名なプロのバレエ団の方もいらしていて、素晴らしかったです。感動しましたね。

 

 

 でも、終わったかな?と思って大きな拍手をしたのにまた踊り出したりするので、長く感じてしまい、芸術のセンスがない私としてはたまに観るだけで十分ですね。

 

娘は運動神経が鈍いのですが、昔から体がとても柔らかいので、それを保つためにバレエをやらせています。

将来の一発芸に役立ちますからね。

 

バレエは男の子もやっていますが、少人数で需要が多く、息子を連れて行くたびに王子様になれるよ!とスカウトをされます。

でも本人にやる気がないし、お姉ちゃんと違って足が太くて短足なのでやらせません。

 

 発表会の準備は大変ですが、お化粧をし、かわいい衣装を着るので、母親としては楽しめます。

 

でも、そろそろバレエの発表会は出なくていいかな。ちょっと大変すぎです。

練習、リハーサルと時間を割かれます。

 塾を休まなければいけなかったり、そして何よりお金がかかるので、来年以降は検討したいと思います。

 

・・・・・

 

 

先日、「オレンジの月を見た」とブログで書いたのですが、その数時間後に愛車が壊れました。

 

エンジンがやられました。

 

なんか不気味な感じがしたのですが、タイミング悪すぎですね。

もう、月の写真は撮らないことにします。

 

朝、運転しているとき、いつも以上にアクセルを踏んでふかさないとだめだな、と思っていたら、どんどんその状態がひどくなり、スピードも落ち、がたがたと震えてきました。

幸いにもなんとか目的地の駐車場までたどり着けました。

(最後は駐車のバック中に止まってしまいました)

 

 

 

とりあえず夫に泣きつきの電話をしたら、夫が全て手配してくれました。

ディーラー、JAFと連絡をとり、夫が立ち会いのレッカー移動です。

夫は仕事を早上がりしてくれました。

おかげで私は通常通り、仕事に行けました。

 

 

もう感謝ですね。

しばらくは夫の悪口言いません。

 

優しい素敵な旦那様に愛されていて幸せ者ですよ、私。(大笑!)

 

いけないいけない、ふざけては駄目ですね。

こんなことを書いていることがバレて、家から追い出されたら大変です。

今は車もありませんしね。

 

 

ちなみに、私はJAFのお兄さんによく助けられています。

バッテリーを何回あげたことか・・

JAFのお兄さんがやってくると、王子様が助けに来てくれたみたいでに本当に恋に落ちてしまいそうになりますよ。

何度恋に落ちかけたでしょう。

JAFのお兄さんは、絶対モテますね。

そういえば駆けつけてくれた整備士さんもすてきでした。

 

 

何度もバッテリーがあがった原因は、車が壊れていて充電がまったくされないためでした。

今の車は当初からこういうトラブルが多いです。

パワーウィンドウも寒い日は反応が悪いし。

 

今回、エアコンの不具合も見つかり、修理には時間がかなりかかります。

コンプレッサーも交換です。

7月中には直りません。

 

シャレにならないトラブル続きのため、買い替えも視野に入れなればいけません。

あと5年は乗ろうと思っていたのに。

 

とりあえず、しばらくは乗れるように修理をしてもらうことにしました。

 

 

 

 

 

・・というわけで、今は違う車に乗っています。

代車を借りたのですが、ぶつけるわけにはいかないので、私が夫の車に乗り、夫が代車を運転することにしました。

夫の車なら擦っても安心ですし。

 

私は運転が苦手なので、不慣れな夫の車を運転しなくてはいけなくて、毎日緊張の連続です。

極力駐車をしたくないので、車でスーパーにも行けません。

 

 

 

 

その数日後、さらについていないことに、ピアスを紛失してしまいました。

もともと、私はゲン担ぎが好きで、仕事をするときにつける物を決めています。

 

20年近く、仕事でつけているピアスをなくしてしまいました。

いくら探しても見当たりません。

 

ピアスをはずす時、私はアルコール消毒をするのですが、拭いたあと、ボーっとしていてティッシュと一緒に捨ててしまったかもしれません。

自分の管理が悪いためなのですが、かなり落ち込んでいます。

 

さらに細かいことを言うと、愛用のシャーペンも昨日壊れました。

これは資格試験勉強のときからのものです。

安物で、ものすごく古いのですが、愛用品なのでもうテンション下がりきっています。

 

 

 

嫌なことは重なりますね。

 

割り切るしかありませんね。

 

とりあえず、愛車が戻ってくるのを楽しみに待ちます。

 

 

 

 

 最後に、気分を変え、バレエの発表会でいただいたお花です。

 

シャボンフラワー(左)

f:id:katukokatu:20190722094127j:plain

 

ハーバリウム

f:id:katukokatu:20190722094238j:plain

 

バレエに来る方は、プレゼントも持ってきてくださいます。

お菓子も多いですが、娘はやはりお花が嬉しいみたいです。

 

 

やっぱりバレエは金かかりますね。

お返しを考えなくてはいけないです。