katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

昨夜のオレンジの月

おはようございます。

 

最近なかなかブログを書く気分になりません。

読むのはすきなんですけど。

このまま、読み専門でもいいのかもしれませんね。

 

今日は淡々と書きます。

 

 

 昨夜、洗濯物を干そうとマンションのベランダにでたら、月がオレンジ色でした。

ちなみにうちは夜に洗濯をします。

 

 

先日もブログにも書きましたが、好きな曲、スガシカオの黄金の月をなんとなく思い出し、久しぶりに一眼レフで写真を撮ってみました。

 

katuko.hatenablog.com

 

 

 

f:id:katukokatu:20190718033302j:plain

 

なんだかこわいです。

撮らなきゃよかったかも。

黄金じゃないし。

オレンジだ。

 

私は怖い話、不思議な話は好きではありません。

頭に残りそうなので極力聞かないように、見ないようにします。

 

現実だけみるようにします。

妄想はしますけどね。

 

夜、鏡をみるのが怖くなりますし。

 

ちなみに、うちのトイレ、一面だけですが壁に大きな鏡が埋め込まれています。

 

怖い話を聞くと、夜トイレにいけません。

大変ですよ。

この写真もあとで消すかもしれません。。

 

 

 

 

 

最近出張で遠出をすることが多く、体力がない私としてはきつい毎日です。

とにかく、気分だけでも保とうと、私はたびたび香りを変えます。

 

でも、やっぱりこれが一番好きですね。

定番ですが。

切らしていましたが、先月やっと買えました。

 

クロエ オードパルファム

 

f:id:katukokatu:20190718030717j:plain

金欠なので30mlにしました。

 

これは昔から息子が大好きです。

はちみつのにおいだそうです。

ちょっと違うと思うんですが。

 

 

これをつけていると、小学生なのに、いまでも抱っこさせられます。

 

でも、抱っこしなくなったり、手をつながなくなったらさびしくなるんだろうな。

長くてもあと数年です。

1年かもしれない。

 

今が一番幸せかもしれませんね。

 

 

 

今日も山の方に行ってきます。

でも冷房があるところなので虫さえ気をつければ大丈夫ですね。

頑張って愛想よくふるまってきます。

 

私は海育ちなので山は苦手です。

 飲み込まれそうです。

 

山はこわいです。