katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

最近やっと気づいたこと。私はコミュ障だったのかも。そして今読んでいる本。

こんにちは。

なんだかんだ言って、最近更新頻度、上がりました。

家にいる時間が長いことと、気持ちが落ち着かないからでしょう。

 

私はブログを更新すると、他のSNSは全く更新しなくなり、

逆にSNSにはまると、ブログ関係は読むことさえもやめてしまいます。

どうも一度にいろんなことができない人間のようです。笑

 

でもブログは書きたいことを書きたいだけ書くことができるから、いいですね。

他のSNSは文字数の制約があり、ずらずらぐちゃぐちゃだらだらと好きなように書けません。

また他の方からのリアクションがあったり、その返事が面倒で億劫になることもあります。

 

ここにきて、私、いわゆるコミュ障なのかもとやっと気づきました笑

知らなかったの?と突っ込んでいる方もいるでしょうね。

 

はい、知りませんでした笑

 

自分から絡んでいくこともあるんですが、その絡みがルーチンになるとつらい。。

放っておいて。。という日もあります。

やりとりで時間がかなり費やされる。。

 

といいつつ、LNEでもそうなんですが、返信しないと悪い気がして返す、

また返事が来ると、さらに返す。

 

もう永遠です。

同じタイプの友人だと、もう大変。

夜は予防的に、もう寝るね、おやすみ。と書いて締めます。

その後、おやすみーのスタンプ合戦が2回くらい続いてやっと本当に終わる。

 

いつもこんな感じです。

 

まあ、女の人、こういうタイプ多いですね。

 

でも、考えてみると、私も皆さんにプレッシャーを与えているかもしれませんね。

はてブ、コメント、いいね、などなど。

 

皆さん、私からのものはスルーしてもいいですよー

私はM的要素も強いので(も?つまりS的要素も秘めています笑)。

そういう扱われ方、よくされていたのでめげないのです笑

 

昔から好きな人にはテキトーにあしらわれる気質なのですよ。かわいそうに。。

まあ、そういう人に惹かれてしまうということもありますね。

どーでもいい人はお互いにfade out ですかね。

私は忘れっぽいので。

 

というわけで、ずっとやりとりさせていただいている皆様は私の好きな人たちということです💕💕💕

 

さて愛の告白もしたことですし、今日は何を載せようか。

 

まずは今見える海。

綺麗ですよ。

f:id:katukokatu:20200315142146j:image

 

珍しく真面目に本でも。

自分の心の未熟さを恥じ、こんな本を買いました。

孔子

f:id:katukokatu:20200315141716j:image

 

でも、いざ読むと、これ、くだけすぎている。。

 

そういえば昔、これを買ったな。

途中でやめたけど笑

 

f:id:katukokatu:20200315141739j:image

 

でも、漢詩の読み方、よくわからん。

忘れた。

というわけで、こんなものを買ってしまいました。

f:id:katukokatu:20200315141804j:image

 

今、これを読んでいます笑

受験するわけじゃないので気楽に読めます。

 

学生さんは頑張ってね!