katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

息子とデート。ゲーセンへ。

なんだかんだいいながら、さっそくブログ書いちゃいました。

私は切り替えがはやいのが取り柄です。

短所でもありますが。

 

 

先週に引き続き、昨日もまたお姉ちゃんが別の友達の家にお泊りにいきました。

 

 前回のお泊りのブログはこちらです。

katuko.hatenablog.com

 

またしても家から遠いので私は仕方なく仕事を休み、車で送ってきました。

 

一応、休む2、3週くらい前には事前連絡をし、調整してもらっていますが、休みすぎで、辞めさせられるのではないか・・・本当に心配です。

 

またしても弟くんの機嫌が超悪く、始末におえないので、デートしてきました。

 

 

行先はゲーセン。

 

まずは恒例、ポケモンガオーレへ。

ポケモンファンという雑誌についてきた、ガオーレチケットを使い、バトルに熱中。

 

次はルイージマンションで2人仲良くお化け退治。

プリクラのように個室になっていて暗いので、デートには最適です。

 

おばけとの戦いに集中し、写真なんてとる暇なかったので、終わった後にぱちり。

f:id:katukokatu:20190406001329j:plain

 

 

次はマリオカート

ここからは余裕が出てきて、写真をとりました。

f:id:katukokatu:20190408060327j:plain



 

1位になったのでご機嫌です。

 

でも、うちに3DSルイージマンションマリオカートもあるのですが・・

ゲーセンでやるのとは違うんですって。

ついでにポケモンサン&ムーンも持っています。

 

そしてポップコーン

おなかがすいたと言い、アンパンマンのポップコーン製造機でポップコーンをつくりました。

キャラメル味です。

f:id:katukokatu:20190406001643j:plain

f:id:katukokatu:20190406001710j:plain

 

 

そして、卓球ゲーム、PONGを発見。

 

f:id:katukokatu:20190406001753j:plain

You tubeのゲーム実況をみていてやりたかったらしいです。

3回挑戦するもコンピューターは手ごわくあっという間に完敗。

 

 

他、もぐらたたきやお菓子のクレーンゲームみたいなものをやり、やっとゲームを終了しました。

 

その後ラーメンをたべ、買い物をし、最後にサーティーワンアイスクリームへ。

 

ちなみに、昨日5日から7日の日曜日まで、平成生まれの人は、イートインに限りスモールアイスが1つタダになるようです。

スモールダブルを頼んだところ、1つおまけのトリプルになりました。

2人で仲良く1つのカップをつつきました。

 

 

・・・・・

 

 

結局、ショッピングモールに4時間いました。

財布の中身もひもじいです。

デートをする時、お金を出して、女性に尽くす男性の気持ち、よくわかりました。

 

でも、かなり満足した様子で、前回と違い、お姉ちゃんがいなくてさびしいなどとは言いませんでした。

そりゃあ、あれだけ金使えばね。

 

むしろ、帰宅後、ずっとご機嫌で歌っていました。

ポケモンとか、ポケんちとか、初音みくとか、自作の歌とか

うちの子供たち、家の中で常にどちらかが歌っています。

特におねえちゃん。

 

私も、前回ほど娘のことが心配ではなく、今頃楽しんでいるんだろうなと安心していました。

 

お泊りが2回目になると、家族も余裕がでてきますね。

 

最後に、今日買ったもの。

f:id:katukokatu:20190406002041j:plain

 

すみっコぐらしの車です。

ペンギンとしろくま

ぬいぐるみは家にあったものをのせました。

 

 

 

こんな風にしているので、私はお金が貯まりません。

きっとみなさんもあきれていることと思います。

あまりつっこまないでくださいね。