katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

娘のお泊まりで息子と2人きり。寂しいです。

昨日、小3の娘がお友達の家にお泊まりにいきました。

娘の他にも2人招待されており、女子会みたいです。

 

お友達の家は、うちから10キロ以上も離れているので、職場から休みをもらって

娘を車で送ってきました。

 

娘はトランクケースにぬいぐるみを7個詰めていきました。

荷物の半分を占めています。

ぬいぐるみが大好きで、お出かけのときはいつも持参しています。

今回は滞在時間が長いのでぬいぐるみの数が多いのでしょう。

 

一緒に送りに行った息子はお姉ちゃんが羨ましいのと寂しさで、帰りの車中、泣いていました。

 

 

 慰めるために、またガチャをしてきました。

 

もちばけのしらたまです。

f:id:katukokatu:20190329221559j:plain

 

 

そして帰宅後、ポケモンヌードルを食べました。

f:id:katukokatu:20190329221645j:plain

 

 

お湯を入れると、ピカチュウのかまぼこが浮いてきます。

f:id:katukokatu:20190329221721j:plain

 

シールはルガルガン

f:id:katukokatu:20190329221754j:plain

 

 

息子は家に帰ってから、「ママ、一緒に遊ぼう!」とつきまとってきます。

3dsしたら?とか、i padでYou tube観たら?強く勧めてみましたが、

「やだ、ママと遊ぶ。」

と面倒くさいことを言ってきます。

 

そこで一緒に

日本地図のパズルをやり

ポケモンファンという雑誌をみて、

サメ映画シン・ジョーズを仲良く観ました。

ひかりTVの無料配信ビデオにありました。

 

 

シン・ジョーズ

 

このサメ映画、息子には難しかったようです。

核実験により突然変異が起きて出現した、体内に放射能を帯びている原子爆弾ザメのB級映画です。

子供には放射能が理解できず、そしてサメに襲われるシーンも、食べられるというよりも放射能の熱で焼かれるといった描写が多いので、息子は飽きてしまい途中でやめてしまいました。

相変わらず、サメ映画は突っ込みどころ満載。

ギャグのような部分もちらほら。

私だけ最後まで観ました。

 

ちなみに、以前、ブログに書きましたが、息子はサメ映画が好きで、よく2人で見ています。

私も嫌いではありません。

 

katuko.hatenablog.com

 

ついついサメ映画について、沢山書いてしまいました。

 

 

映画のあと、一緒にペットボトルのピンでボウリングをしたら、

やっと一人で妖怪ウォッチのテレビを観てくれました。

 

いつも、お姉ちゃんに私と息子がどれだけ頼ってきたかよくわかりました。

 

***

 

最近、予約投稿をしているので、このブログを実際に書いているのは、昨日の夜です。

普段寝つきのよい息子は珍しく、なかなか寝付けませんでした。

 

お姉ちゃんは、歌が大好きで、常になにかを歌っています。

いないと家中が静かでとても寂しいです。

 

 

私は、娘がちゃんと眠れているのか(息子と逆で、もともと寝付きが悪い人)

持病の頭痛が生じていないか

今とても心配です。

 

楽しいく過ごせてるといいな。

そして、元気に帰ってきてほしいです。