katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

2019年6月26日 眠れないのでただの日記

昨夜は21時過ぎに就寝しましたが、23時に起床してしまいました。

夫はこれから寝るそうです。

またやってしまいました・・・

 

 

今、私と子供たちのなかで、椎名林檎ブームが起きています。

先日、好きな曲として丸の内サディスティックのことを書きました。

この曲が入っているアルバム、無罪モラトリアムを車に載せましたら、子供が大はまりです。

 

katuko.hatenablog.com

 

 

息子のお気に入りは幸福論

娘は 丸の内、正しい街

私は 同じ夜、茜さす・・・

などなど

毎日朝晩、家の中でも聴いています。

 

でも、このアルバムって結構気持ちを引きずるんですよね。

昔を思い出すというか、浸ってしまうというか、前向きになれないというか・・・

私の場合はこれを聞いているから気分が落ちてしまう気もします。

もともと根暗ですし。

 

前回、ブログを書いてから少し時間があきました。

あれを書いてから、どっと疲れがでたようです。

自分の心情を書くのって疲れます。

普段あまり人には相談せず、一人で悶々と考えてきたタイプなので、文字にしてみるとなんだか恥ずかしくもありますが、自分で読み返してみて客観的にみてしまい、さらに考えこんでしまうことが多くなりました。

仕事中もなんだか集中できないこともあります。

よくないですね。

私らしくありません。

いや、らしいのかな。

いつものように自分が嫌になってしまいます。

 

ブログには書いていないのですが、ちょっとプライベートできついことが起きているので、今はすぐにへこたれてしまいます。

 

 

以前は年に1、2回しか飲酒をしませんでしたが、最近は日本酒を毎晩のように飲んでしまいます。

量は少ないのですが、子供たちにもまた飲むの?と言われています。

女性はアルコール依存に陥りやすい、特に酒に弱い人ほどそうなる傾向がある・・らしいので、気をつけなければいけないですね。

 

 

食事の量は減っていますが、アルコールを摂取しているので腹囲がそのうち成長するかもしれません。

中性脂肪値も上昇してるかな。

気をつけます。

 

最近、いろいろな方が気をつかって下さる感じがします。

ずっと食欲がないのをみて、最近は職場でランチに誘ってくださる方が増えました。

おかげで毎日おなかが痛いです。

腹痛用の薬、ブスコパンを昼に飲んでいます。

あまり普段食べないものを昼に食べるとその後辛いんですよね。。

粗食の方が私には合っています。

 

 

今日も誘っていただいたので、あまり気乗りはしませんでしたが、行ってきました。

でも、ひさーしぶりにおごってもらっちゃいました!

何度も断ったのですが、出してくださいました。

 

おそらく私の方が小銭をもっているはずなのに。

その方はお小遣い制の様ですので。

 

本音をいうと、和食がよかったのですが、その方はどうしても行きたかったお店があったようで、ついでに私を連れて行ったみたいです。

イタリアンのようなお店は男一人じゃ入りにくいんですって。

確かに平日のお昼は女性客ばかりでしたね。

夜なら男性でも入りやすいんですが。

 

しょうがないので、ずっとお話しをきいてあげました。

1時間半、結構長い時間いましたね。

内容は仕事についての持論、アドバイス、家族自慢、、、あとは忘れました。

まあ、たまにはいいですね。

息抜きになりました。

 

 

そういえば、話は変わりますが、また、はてなブログProを申し込んでしまいました。ひと月分のみです。

ちょっといろいろあって、独自ドメインの取得をしようかなと思ったのです。

あまり考えず、とりあえずproの申し込みをしたのですが、、、

やっぱり面倒ですね。

 

ひと月分の1000円かかりましたが、やめておきます。

これ以上考えることや、やることを増やさない方がいいですし、私みたいな面倒くさがり屋には向いていません。

なんでもはまり込まないほうがいいです。

 

ちょうど今日、ランチ代を払ってもらったので、十分それでおつりがきます。

結構高いお店、2000円くらいしましたので。

まあ、proだと、自分のブログに広告を載せない設定ができるので、そのためにやったと思えばいいですね。

広告はない方がすっきりして見やすいです。

 

こういうことをするから、貯金ができないんですよね。

まあ、仕方ありません。

 

 

 

とりとめのない内容になりましたね。

朝みると書かなきゃよかったと思うでしょう。

あんまり嫌だったら、下書きに戻します。

ちなみに、今まで何個かの記事を下書きに戻しています。

子供の事を詳しく書きすぎたものがあったので。

ネットは怖いですね。なるべくばれたくありません。

ばれたら絶対友人は私をからかってくるでしょう。

そういう友人が多いです。

逆にありがたいことですがね。

 

 

明日も(いや、今日ですね)早いから、もう一眠りしたほうがよさそうです。

 

さすがに睡眠時間2時間は体が持ちませんから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ言っていても、毎日やらなくてはいけないことがあります。