katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

この週末はのんびりしていました。ネット三昧です。

最近の週末は、子供の学校や習い事のイベントが多く慌ただしかったです。

 

この週末は特に用事がなかったので、久しぶりにのんびりできました。

 

毎週土曜日は子供の習い事を詰め込んでいるため送迎で家を往復しましたが、
それ以外はネットばかりみていました。
おかげさまで昨日から頭痛が酷いです。
自業自得です。

 

偶然にも最近更新のペースがゆっくりの、私が愛読しているブロガーさんたちが更新していらしたので、じっくり読めて楽しみました。

 

sumikuni.hatenablog.com

この方、アンティークさんは、お若いのにとても言葉使いがきれいで語学力が高く、最初は年齢詐称をしている外国の人かと思いました。

今まで私は海外旅行にあまり関心がなかったのですが、ストーカーのようにブログ読むようになり、いつか私もスペインに行ってみたくなりました。

 

 

www.hikaritosora.com

秋田に在住のtakaさんのブログは癒されます。

お米を作っていらっしゃるので今が一番忙しい時のようです。

 

私は社会人になりたての頃、1年間秋田に出張を命じられたことがあるのでこのブログを読むととても懐かしさを感じます。

最初は遠く知り合いがいない場所に行かされて心細かったですが、地元の人にかわいがってもらい、仕事以外に遊びにもつれていってもらいました。

とてもいい思い出です。

秋田の女性はお酒が強く、かなり飲まされ何度もつぶされました。自制してあまり飲まなくなったのは秋田で勉強したからです。

 

アンティークさん、takaさん、勝手に載せてしまい申し訳ありません。

不快でしたら修正、削除します。

 

 

私自身が何も用事がない時、

子供が勉強やピアノの練習をしているのに私がダラダラしているなんて

と罪悪感を感じることがあります。


でもたまには何もしない日があってもいいですよね。

結婚前は一切罪悪感、感じませんでした。ずっとだらけていました。

 

注意:一応家事はしました。毎週日曜日は大掃除の日ですので。

 

 


話はそれますがブログをやるようになってからお酒を少し飲むようになりました。
以前は年に数回しか飲まなかったのに。

 

ブログを書こうかなと思うと飲みたくなるのです。
いや、飲んだ時に書く気になるのかな。

まあ、弱いので飲む量は少ないのですが、習慣になるのはよくないですね。

暑くなってきましたし家にある夫のビールに要注意です。
スパークリングの日本酒も買わないようにしなくてはいけません。

 

ちなみに今は飲んでいませんよ。

 

 

明日からまた一週間が始まります。

毎日楽しみを見つけながら乗り切ります!

 

f:id:katukokatu:20190505135721j:plain