katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

見ていて飽きない!人としてのマナーも学べる婚活ブログ

人間観察力がすばらしい婚活ブログ

 

一応私は既婚者で、子供にも恵まれました。

 

しかし、最近わたしは

婚活ブログに夢中です。

 

読んだきっかけはよく覚えていませんが、

たしか人気のブロガーさんのブログをたまたま読んだことが

始まりだったと思います。

その方の話術がとてもすばらしいこともありますが、

話に引き込まれ、ブログの最初から現在にいたるまで

一気に通読してしまいました。

 

その月は、スマホのデータの上限をこしてしまい、追加料金が発生しました。

 

おもしろい理由1・登場する人物がとてもユニーク

 

ふつうの人がいない

ふつうの外見

一般的な考え、常識があるひと

 

本当にあまり出てきません。

 

おかしな登場人物を見事に描写しており、

みなさん上手にあしらっています。

 

また、最初はよさそうな人でも、かならず最後にオチがあります。。

 

婚活ブログを書いていらっしゃる方々は、

人間観察の能力がとても優れていると感じます。

 

物語の展開も早く、読んでいて飽きません。

フィクションのようなストーリーも満載です。

 

おもしろい理由2・コミュニケーションの勉強になる

 

身だしなみはもちろん、

あいさつの仕方、

遅刻、粗相をしたら謝罪が必要

ごちそうになったら感謝の意を表す

話が自分本位になっていないか、

相手の反応、まわりをみているか、

店員さんなど周囲への配慮

 

本当にこまかくチェックして記載されています。

 

日常生活においても、コミュニケーションをはかる上で、

重要な要素が書いてあります。

自分も気をつけなくてはと勉強になります。

 

 

 

すばらしいブロガーさんばかりですので、

すてきな方と出会えると思います。

 

でも、面白ネタも期待しています!

 

ブロトピ:今日の育児日記