katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

愚痴いろいろ。私の安定剤、コステロ 。Elvis costello / PUMP IT UP

おはようございます。

私にしては怒涛の連日の更新です。笑

朝に少し書きはじめ、今は出張の車の中で続きを書いています。

高速道路、空いている。。

 

コロナ、そろそろ他人事じゃなくなってきました。

私の仕事は主に、不特定多数の人と話をする事です。

感染者が発症前に私の会社のお客様として訪れていました。

対応した同僚、気分どん底です。

日数的に濃厚接触者には該当しないようですけど。

逆に該当したほうが謹慎とか何かしらの対応ができるのに、普通に仕事させらています。

もう本当に全ての人がコロナに見えてきました。

感染者として社長、理事長を生贄にして会社を休みにしろ、と皆話しています。

過激な同僚ばかりですよ、周りは。

 

本当に会社も信用できません。

毎日、アルコールの他、次亜塩素酸水を自分で持ち歩いています。

次亜塩素酸水を度々空中に噴霧。

自分で出来ることは自分で考えてしなきゃ。

 

ちなみに、就業規約が変わり、来年度から給料減りそうです。

おそらく月5万は確実。

有給休暇を使いきる夏以降はそれ以上でしょう。

子供の長期休暇に合わせて仕事を減らしているので。

10万以上減る月もありそうです。

仮にマイナスになったら、会社に納めるのかな。

冗談抜きにいろいろ引かれるとその可能性あります。

 

私の精神状態、崩壊中。

それを防ぐため、コステロ聴きまくりです。

安定剤ですね。

 

コステロをよくブログに書いていますが、以前より数人、ミスチルに似ているとのコメントをいただきました。

私も初めてミスチルを聞いた時はコステロみたいだなーと思いました。

どうやら桜井さん、ミスチル好きらしい。

私はコステロからミスチルが好きになりました。

むかーし深海とか最初のベスト(サイの絵のやつ)を購入しました。

ちなみに私は、over とか 雨のち晴れが好きですね。

 

ミスチルにはコアなファンが大勢いるので、これ以上書くと苦情が入りそうなのでやめておきます。

ファンって刺激すると怖いですからね。

 

最近は、コステロ と同様にミスチルもよく聴いています。

 

ミスチルつながりで今日はこれ。

 

PUMP IT UP

 

ミスチルのシーソーゲームのPVはこれをモチーフにしていますので、見た事ある方もいるでしょうね。

最初にシーソーゲーム見たとき、PUMP IT UPそっくりで本当に驚きました。

 

桜井さんもコステロもかっこいい💕

やっぱり歌える人はすてきよー💕💕

騙されてもいい(注!声、人による)💕💕💕

 

 実際、ボーカルに騙された経験あります笑

 

 2nd Alubum THIS YEARS MODELに収録されています。

このアルバム、大好き。

コステロのよさ、爆発。

f:id:katukokatu:20200312061021j:image

 

 Elvis costello / PUMP IT UP

 


Elvis Costello & The Attractions - Pump It Up

 

関係ないけどTDR行きたいなー

現実逃避。 

 

さて。仕事しよう。

やることはやらなきゃ。

今日も一日がんばりましょー✨✨✨