katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

どこもかしこも収益化になっているねーみんなお金欲しいもんねー / 夜だから 【imase】NIGHT DANCER

それにしてもしばらくブログから離れるとずいぶん感じが変わったねー

はてなブログも収益化のものもできたんだね。

あと、読書登録されても通知こないのね(これ前から?あまりよく知らない)

 

私はよくTwitter(X)で仕事上の情報収集もしているんだけど、最近専門家の人もnote有料記事が増えてきてね、なんかがめつくなったのねと感じている。

どうしても続きの記事が読みたいから3000円で購入してみたんだけど、ぜんぜん大したこと書いていなくてこんなの私知ってるぞ金返せ状態よ。

この料金払えばその専門誌の月刊が買えるじゃん。

専門家として書いているならば、もっと突っ込んで詳細な情報を提供してもらいたかったよな。昔はみんな善意でいろんなことを一般に周知させてくれていたのにー

 

Xも収益化が始まっているんだけど、情報が何もない青い公式マーク、ことごとくブロックしているw

また、ニュースのポストにへんてこな公式マークのリプがぶらさがっていたり、トレンドのタグをつけているだけのおかしなポストもいっぱいあるんだよねー、あれ、じゃまでたまらない。

あんな人らに金を還元すると思うと、Xの課金制は納得いかないよね。

あの収益化の話、どうなったんだろうよ。

 

みんなお金が欲しいのね(わたしもそうよw)

 

【imase】NIGHT DANCER

どうでもいいよな夜だけどー♩

youtu.be

 

というわけで寝るw